今日もオウチ居酒屋、ハイボールにコーンバターの塩焼きそば。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

オウチ居酒屋の〆のごはん。
スイートコーンとカラフル野菜で
ハイボールに合う、そばめし風の洋風塩焼きそばを作ってみました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
ハイボールに甘いコーンバターのそばめし風塩やきそば。

1人分

マルちゃん塩焼きそば   1人分
ホールコーン   100g
赤パプリカ     1/4個(50g)
ピーマン      1/2個(20g)
バター     大さじ1
水        60ml
粗挽き黒胡椒   適量

1.パプリカとピーマンはホールコーンと同じくらいの大きさに切る。
 麺はお湯をサッとかけてほぐし、細かく切っておく。
2.フライパンにバターを入れ、中火でホールコーン、パプリカ、ピーマンを炒める。
3.焼きそばの麺と水60ml、粉末ソースを加え炒め合わせる。
4.黒胡椒をふってお皿に盛り、出来上がり。

スイートコーンとバターの甘さに
塩やきそばの粉末ソースの旨味塩がよく合います。
粗挽き黒胡椒をピリッときかせて、
ハイボールに合う、そばめし風の塩やきそばです。



焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ



ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村