簡単夜遅ごはんはラーメン屋さんで柚子塩ラーメン | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

早く出来て温かくて、簡単な、夜遅ごはんは…。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
ラーメン屋さんで柚子塩ラーメン。

1人分

日清のラーメン屋さん「香味しお」  1袋
白菜  大1枚
ネギ  1/2本
ニンジン  3~4センチ(40g)
豚バラ肉  50g
柚子の皮    適量

1.ニンジンは短冊切り、ネギは小口切り、白菜、豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。
2.鍋にお湯500mlを沸騰させ、白菜の軸の部分、ニンジン、麺、豚肉、白菜の葉の順に入れて、
 めんをほぐしながら茹でる。
3.めんがほぐれたらスープとネギを加えて混ぜ合わせ、一煮立ちしたら器に移して、
 柚子の皮の千切りを添える。

鶏と野菜の旨味たっぷりの香味しおのスープに
柚子の香りで優しい味わいのラーメン。
野菜もたっぷり入れて、寒い時期だからこそ
ちゃんと食べなきゃ!です。



ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村