今日のイチオシブログ掲載記念!フライパンひとつで時短!クリームスープスパゲティ | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

本日、レシピブログさんの「今日のイチオシ!ブログ」に
紹介していただいています。
ホントに私のブログでいいの?と恐縮です。

忙しい、時間のないなかでどうやったら、
野菜、果物たっぷりの食を楽しむことが出来るか?
「簡単、時短、美味しい、楽しい、元気!」
が日々のテーマです。

$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
フライパンひとつで時短!きのこたっぷりクリームスープスパゲティ

モニターに当選させていただいた
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
ホワイトソースの素を使いました。


たっぷり1人前
スパゲティ   100g
ぶなしめじ 1/2パック(50g)
タマネギ  1/4個(50g)
ニンジン  2~3センチ(30g)
ベーコン  1枚(30g)
水     300ml
洋食作り「ホワイトソースの素」大さじ2
牛乳または水  200ml
オリーブオイル  小さじ1
塩、黒胡椒    適量
パセリまたはドライパセリ  適量


1.深めのフライパンに水300mlを入れてお湯をわかす。
 スパゲティは半分に折っておく。
2.タマネギはくし形、ニンジンは短冊切り、
 ベーコンは1~2センチ幅に切る。
 ぶなしめじは石づきを取り小房に分ける。
3.1が沸騰したら中弱火にして、オリーブオイルを入れて良く混ぜ、
 スパゲティをくっつかないように少しずつ交互に入れる。
4.2を入れて軽く混ぜ合わせ、
 スパゲティの表示時間よりやや固めに茹でる。
5.ホワイトソースの素を牛乳または水200mlで溶いておく。
6.やや固めに茹で上がった4に5を加えて、
 よく混ぜてなめらかになるよう溶かす。
7.塩、黒胡椒で味を整え、軽く煮立ったら出来上がり。
 お好みでパセリかドライパセリを散らす。

時間のないときにフライパンひとつで
15~20分でできる熱々のスープスパゲティです。
2の具材は先にオリーブオイルで炒めておくと
旨味が増しておすすめですが、
今日のテーマは簡単、時短!そのまま入れちゃいます。
遅く帰って少しでも早く作りたいときや、
お腹を空かせた人がテーブルに座って待っている…なんてとき、
ひと手間加えればさらにおいしくなるとはわかっていても、
早く出来ることを優先します。
もちろん、出来上がりが「おいしい!」範囲でですが。

日本食研さんの洋食作り「ホワイトソースの素」は
やさしい味なので、いろいろバリエーションが楽しめそう。
粉末で必要な量だけ使えるので
簡単、時短メニューにはとっても便利。
秋の味覚を生かしたレシピ、考えたいですね。


洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ




ご訪問ありがとうございます。
読んだよ~!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村