家族構成 | 目指せ1000万貯金!ペコポコの貯金なし生活脱出ブログ

目指せ1000万貯金!ペコポコの貯金なし生活脱出ブログ

貯金?何それ?!美味しいの??

30代半ば、貯金なし!借金あり!クレジットカード頼みの自転車操業家計Σ( ̄ロ ̄;)

からの脱出に成功しました☆
その記録を残したいと思います(*´∇`*)

いいね、コメント、読者登録
ありがとうございますハート
(とっても嬉しいです)

情けないほど悲惨な生活ですが
皆さんとお得情報共有しながら
少しずつ貯金が出来るようになることを
夢見てますキラキラ

ペコポコのマイナスからの逆転劇!?
末永くイエローハーツ仲良くしてくださいハート

2019年ブログ再開
少しずつですが貯金ができましたチュー






以前書いたかもしれませんがタラー
お休み前のブログを編集やら削除やら見直すのがめんどくさいとゆー…めんどくさがりですみませんショボーン



ペコポコ一家の家族構成

旦那→会社員 お給料平均25万 ボーナス2回
ペコポコ→30代後半 専業主婦
子ども→小学5年生(アイ)、1歳(マイ)、0歳(ミィ)三姉妹


下二人(マイとミィ)が計画年子ですニコニコ
アイと10歳離れているので1からの子育てをしています(* ̄◇)=3


お金がないのに子ども作るな!
貧乏だと子どもが可哀想!
と言われそうですが…
実際三人めの時に義姉に『おろした方がいい!おろすべき!』と言われましたショボーン


が…
10年一人っ子、このまま子どもは一人と思っていたら、二人目が宿ってくれて
すごくすごく嬉しくてキラキラ



もし、もう一人恵まれるなら…
年齢も考慮して年子がいいな
と思っていたら年子で宿ってくれて
とても嬉しかったです照れ



だからこそ、余計に『教育資金』『老後』等を真剣に考えることが増えていきましたアセアセ



出産費用もあっぷあっぷになりながらも
検診はかかさず行きましたし、出産費用もきちんと払えました




子作りは計画的に
家族計画を考える
収入に見あった家族構成に

それが正しいと思います滝汗


ただ『欲しい』だけで子どもを作るな!
子どもの教育資金は1人につき最低1000万

ごめんなさい…



生活水準が高い方からみたら
無謀、バカ、考え無し、子どもが可哀想
と思われるかもしれません。
いや、むしろ思ってるんですよねチーン


子どもにお金をかけようと思えば
習い事、塾、有名私立幼稚園~大学
と、多額です(´・ω・`; )



私の…貧乏人の身勝手かもしれないけど
それが幸せの全てではないはずなんです



もちろん、兄弟姉妹がいて、お金にも不自由しなくて、高学歴でって、最高かもしれません拍手



私は5人家族で育っていて、決して裕福では無かったし、上が大学に行ったので、私は大学を諦め高卒、下は年が離れていたので専門に行きました



習い事も各自1つだけ。
塾は行かない。



でも、不幸せだと思ったことはありません爆笑



今でも上と下とは仲が良いです
実家には皆が集まります



暖かい家庭と表現したら過大かもしれませんが、居心地の良い家族ですハート



子どもの頃は、やりたいことをやらせてもらっている友達を羨ましいと思ったこともあるし、クリスマスにサンタさんから以外に親からプレゼントを貰ってる友達を羨ましく思ったり、お年玉の額が友達と桁違いだったり…
誕生日プレゼントを親から貰ったこともないし
入学、卒業祝いでなにかを貰った記憶もありません!



でも、イベントごとは沢山の美味しい手料理を家族で囲み、楽しい時間を過ごしました照れ



今でもそれが不幸だとは思っていないし
とっても幸せだと思っていますルンルン


私の子どもたちが同じように思ってくれるかは分かりませんが、幸せだと思ってもらえるように家族仲良くいたいと思いますおねがい



もちろん、お金があるに越したことはありませんがアセアセ



家族構成だけの予定が無駄に熱く語ってしまいましたガーン



下二人がまだまだまだまだ赤ちゃんなので
ゆっくり更新していきます音符






登録の際はアプリを閉じてブラウザに切り替えて
バナーから登録お願いします

私がやっているポイントサイトの中で一番オススメなのがコレ!!↓↓

イエローハートi2iポイントイエローハート
※ SNS認証をお願い致します※
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!
紹介コード:pekopoko1234
■10P=1円
■ランクアップ制度あり
■振込手数料なし
■2ティア最大90%還元
■連続ログインボーナス


最近🆕始めたポイントサイトキラキラがこれ↓
簡単でサクサク貯まるので私向き(笑)
ブルーハートwarauブルーハート
スロット回して初回登録してください♪
遊べるポイントサイト ワラウ
10P=1円
■サクサク貯まる♪
※ SNS認証と翌日ログインをお願い致します


今まで色々手を出したポイントサイトの中で唯一続いているのがこれ↓↓

ピンクハートポイントタウンピンクハート

■20P=1円
■とにかく簡単、分かりやすい

※ポイントサイトは基本コツコツです。
もちろん、高額案件をこなせば一時期に一度に高額還元出来ます。
私は不器用なので沢山のクレジットカード発行や、口座開設は向いてません。
なので楽天で買い物するときや、愛用している通販化粧品を買うときに経由してます。





イエローハートマクロミルイエローハート
アンケートモニター登録
■1日10件前後のアンケート数
■子連れOKの座談会有り
■モニター案件有り
■1P=1円
■初心者でも始めやすい







にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ