A-che' -accessory

福岡市在住、アクセサリー作家A-che'のブログです。

NEW !
テーマ:
こんばんは。
あっという間に週末です。
はやっ。
 
私は週末の方が
バタバタするので
製作は金曜が追い込みです。
 
今日は一件 納品発送も済ませ
新作の試作もできました。
(画像はまだありません)
 
土日は
子供たちと少し運動して
ヨボヨボの体を
少し若返らせたいです。
 
さて製作は
ペンダント
フェイクスウェードの紐に
濃いボルドーのハラコのチャーム
置いて撮ると黒に見えますが
 
明るい所で見ると
ちゃんとボルドーです。
差し色ペンダント、
可愛いと思います。
 
ラップブレス

キャメルブラウンとベージュ、
グレーの3巻きラップブレス。
 
着画↓
ボタンもアンティーク風で可愛くて
キャメルブラウンにぴったりです。
 
 
今日は朝から
長男の運動会の練習風景を
撮影に行って来ました。
 
組体操、
まだ揃ってなかったり
できてなかったり
だらだらしたりして 
先生に注意されてましたが
 
これが本番では 
もっと上達するのだろうなぁと
想像しただけで
うるうるきました。
 
でも
謝恩会委員になったおかげで
こうやっていろんな様子を
撮影できて、
とっても良かったです。
 
運動会まであと2週間、
精一杯頑張ってほしいです。
 
 
 
では。
 
 
 
1496888799877.jpg
 

-----------------

★委託先様のご紹介★

・長崎県佐世保市
 「杏+雑貨まにあ」さん

・福岡県糸島市

       madam.Bun さん

※8月21日新店舗にてオープン!

・宮崎県高千穂

       chaco♪ さん

・広島県安佐南区

       ぱーぷるちぇすと さん

お近くのショップがありましたら

是非覗いてみて下さいね。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
日が暮れるのが早くなりましたね。
近くても、暗いと
習い事の送り迎えをしなくては心配なので
夕方はあわただしいです。
 
さて今日は
ミンクファーのピアスなど。
 
ノンホールピアス

白のミンクファーにゴールドのスターダストトライアングル。
 
チタンポストピアス
スワロフスキークリスタルと
キャッチにグレーのミンクファー
 
チタンポストピアス
キャメル色ミンクファーにパールをちょっと。
 
チタンポストピアス
コスモビーズにチェコパール、スワロフスキー
 
ノンホールピアス
べっ甲キューブにゴールドラインのビーズ。
 
ノンホールピアス
タイガーアイの竹ビーズにウッドビーズ。
ブラウンワントーンが可愛いです。
 
ピアス
ウッドのスクエアにべっ甲色のまんまるビーズ
 
サージカルステンレスピアス
ウッドにゴールドさんかく。
 
ノンホールピアス
ウッドビーズに羽根チャーム
 
ラップブレス
白×ベージュ×ゴールドの
三巻きラップブレス。
着画↓
白だけどベージュとゴールドと合わせているので
これからの季節もお上品に使えます。
 
 
学校から
卒業アルバムの申し込み書がきたり
進研ゼミ中学講座の案内がきてたり
もうすぐ小学校最後の運動会だったり、
 
なんだか少し寂しいです。
 
卒業式を思うだけで
涙がでちゃいます。
まだ先なのに!
 
最後の行事をひとつひとつ
心に焼き付けておきたいです。
 
 
 
では。
 
 
 
 
1496888799877.jpg
 

-----------------

★委託先様のご紹介★

・長崎県佐世保市
 「杏+雑貨まにあ」さん

・福岡県糸島市

       madam.Bun さん

※8月21日新店舗にてオープン!

・宮崎県高千穂

       chaco♪ さん

・広島県安佐南区

       ぱーぷるちぇすと さん

お近くのショップがありましたら

是非覗いてみて下さいね。

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
今日はどんよりなお天気の福岡市です。

しかし
今日もせっせと製作しました!
はかどった照れ


秋冬仕様の
お気軽ネックレス。
ロー引きコードで
長さは調整できます。


ウッドビーズとコットンパールの
白コードネックレス
私は長めに着けてみました↓
シンプルな装いに
ポイッと首からかける
お気軽ネックレスです。


もっと軽くて
お気軽なものも。
たくさん作りました。

コードの色で
遊べます。

やはり
ウッドはナチュラルで可愛いです。
ウッドのイヤリングやピアスと
お揃いも良いかも♪

私も
ウッドのノンホールピアス
愛用しています。
モノトーンの服にも
馴染んで良い感じです。
おすすめです。



話は変わりますが

夕方、外から
夕飯の支度なのか
煮物の香りがしてきました。
ごぼうの美味しそうな香りに
かなり惹かれました。

涼しくなると
食べたいものも
変わりますね🎵


では。
 
 
 
1496888799877.jpg
 

-----------------

★委託先様のご紹介★

・長崎県佐世保市
 「杏+雑貨まにあ」さん

・福岡県糸島市

       madam.Bun さん

※8月21日新店舗にてオープン!

・宮崎県高千穂

       chaco♪ さん

・広島県安佐南区

       ぱーぷるちぇすと さん

お近くのショップがありましたら

是非覗いてみて下さいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
三連休明けましたね。
福岡市は台風の影響も少なくて
良かったです。

旦那の実家が大分で
川の氾濫が心配だったので
近くのライブカメラをネットで探して
夫婦で見ていました。

大丈夫だったのですが
やはり不安でした。
被災されたかたは
もっと不安な時間を
過ごされたことでしょう。

大雨、これからも
警戒しないといけませんね。

金曜に
旦那が長崎から
はさみ焼きの箸置きを
買ってきてくれました。
期間限定で
アミュプラザ長崎に
「はさみストア」オープンしてるようです。

インスタで見ましたが
可愛いはさみ焼きがたくさん
あるようですよ。
いろんな窯元の焼き物が見れるので
オススメです。


さて、
連休中はほぼ製作は出来ず
ご飯ばっかり作ってましたが(-_-;)

オーダーいただいた
ラップブレスとイヤリング
無事に出来上がりました。
赤の2連ラップブレス
赤のイヤリング

嬉しいオーダーありがとうございました!

これから暗めの服が増える季節、
赤のアクセサリーは
おしゃれのポイントに
ぴったりだと思います。



さて、

明日からは通常モード。
今日は仕入れもしたし、
ネックレスの製作をしたいです。


実は…
連休中に
ちょっと腰をゆわして
おばあさんのように
歩いてます。

四十肩だったり、
背中痛や腰痛だったり
身体がなまってる証拠ですね。

ラジオ体操して
ゆるゆると動かしていきたいと
思います。


では。
 
 
 
1496888799877.jpg
 

-----------------

★委託先様のご紹介★

・長崎県佐世保市
 「杏+雑貨まにあ」さん

・福岡県糸島市

       madam.Bun さん

※8月21日新店舗にてオープン!

・宮崎県高千穂

       chaco♪ さん

・広島県安佐南区

       ぱーぷるちぇすと さん

お近くのショップがありましたら

是非覗いてみて下さいね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
今日は糸島のマダムBunさんへ
納品へ行って参りました。
 
ようやく1人で運転して
行けるようになりました~照れ
 
今日はYさんや広島から来られたPさんと
偶然会うこともできて
とても嬉しかったです♪
 
今日は二階からパチリ。

おしゃれ空間です。
 
納品したものは
まとめて撮っておりませんが、
イヤリング、ピアス、ノンホールピアス
ラップブレスなどなど
 
昨夜作ったこちらも納品しました。
ピアス
イヤリング
その他たくさん納品しております。
どうぞよろしくお願いします。
 
その後、
かっちょいい男前バッグ作家の
あずまっちとランチ。
 
ひっさしぶりにランチ行けました。
嬉しかったーーー。
 
すごく雰囲気のある古民家レストラン
「イタル」
と同じ敷地内にある「sumi cafe」
どちらに行こうかと迷って
今日は「sumi cafe」へ。
 
店内もすごく可愛い。
本日のランチは
チキンとお野菜ゴロゴロのペンネグラタン
冬瓜のスープ
 
すごく美味しかった!
ボリュームかなりありましたが
アツアツ、ほくほく
最後まで美味しくいただきました♪
 
そしてデザート(本日のケーキ)
いちじくのタルトとコーヒー。
 
秋だなぁ。
グラタンやホットコーヒーが
とても美味しい。
器もとっても可愛くて
癒されましたよ。
 
いやぁ…
喋りながら
よく食べたなぁ(笑)
 
二階には雑貨コーナー
器やカトラリーなど
置いてありました。
 
今日は
とっても良い日でした♪
たくさん元気チャージができた気がします。
 
 
さぁ週末、
台風が迫っていますね。
明日は朝から台風に備えて
買い出しに行こうと思います。
 
では。
 
 
 
1496888799877.jpg
 

-----------------

★委託先様のご紹介★

・長崎県佐世保市
 「杏+雑貨まにあ」さん

・福岡県糸島市

       madam.Bun さん

※8月21日新店舗にてオープン!

・宮崎県高千穂

       chaco♪ さん

・広島県安佐南区

       ぱーぷるちぇすと さん

お近くのショップがありましたら

是非覗いてみて下さいね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。