悶絶タチウオ継続中?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! | あっきーの釣行記

あっきーの釣行記

タチウオジギング・テンヤ時々クロダイ、ルアー、フライ、管理釣場にも出没、基本釣りなら何でもやります
鮒に始まり今タチウオをやってる、おやじ釣行記です


2023年7月28日

深川吉野屋さんからタチウオジギングで出船ニヤリ



2週続けてのタチウオ

先週はテンヤで、6本えー



今週はジギングでガッツリ釣るわと意気込んで乗船プンプン


船は一路富津沖へキョロキョロ
浅場は余り得意じゃ無いんですけど~口笛


水深12~14m、ジグは80g使用
結構イージーにアタリありウインク


直下で落として巻いてでもポコポコつれるラブF2~3


チョイキャストで斜め引きの巻き途中でガツンびっくり
たのちぃ~爆笑これこれこれが良いのよねラブ
何とかメーターオーバーの104cm


しかし、びっくり


群れの移動が激しい見たいでジグで探って移動の繰返し、45分程で見切りを付け、
「猿島方面へ向かいます、ジグは120gを準備して下さい」



ガ~と移動、平日なのに結構な船団が出来てるびっくり

流石夏休み(学生達は)えー



「どうぞ~( ゚∀゚)つ、水深60m下から15mまで探って下さい」とアナウンスキョロキョロ



ジグを落と~す、着低、巻き上げ・・・・・・

落と~す、着低、巻き上げ・・・・・・

当たらね~じゃないかムキー



うぇ~ヤバイ

ジグTGベイトにして何とかアタリ口笛



でもゆっくり目の巻きで、たまにショボーン

フォールでたまにショボーン



暑いアタリを期待してたんですけど~ムキー

暑いのは直射日光と頭の中ショボーン

悶絶タチウオ継続中びっくり



走水方面とかも行ってくれたけど、やはり底近くの反応で、たま~に15m位まで立ち上がってくれるけど…



猿島、走水方面は終始悶絶ショボーン

それでも13本とツヌケ出来たわえー


ホームページから拝借

グラサングラサングラサン同じ顔…


う~ん何かスッキリせんなキョロキョロ
何時になったら悶絶脱出出来るのかガーン


夏休み(私の)にもう1回出撃じゃ!
釣れると良いな~口笛