出でよドラゴン ヘ(・。・。) | あっきーの釣行記

あっきーの釣行記

タチウオジギング・テンヤ時々クロダイ、ルアー、フライ、管理釣場にも出没、基本釣りなら何でもやります
鮒に始まり今タチウオをやってる、おやじ釣行記です


2023年7月21日
タチウオ釣りた~い(食べたい)
禁断症状が出始めたので、最近ドラゴンクラスが釣れてるタチウオへ爆笑


と言っても、今回はテンヤタチウオ!


こなや丸さんでジギングに混じってのテンヤタチウオも良いんだけど、テンヤタチウオ船で自分に「カツ」を入れる為修行に行って来ましたプンプン


お世話になった船宿は大津港のいなの丸さんニコニコ
確か去年の9月に行ったっきりですが、テンヤ修行する時はこちらでやりますウインク


ショートタチウオでやりますニヤリ
7時30分~13時迄
船長は若いけど、しっかりしたアナウンスもしてくれて、釣りしやすいんですよねラブ


19日の夕方予約完了時、余裕ありとのことでしたが、20日の夕方には満船になってた…
金曜なのにびっくり


釣り座の指定も出来ます。前日の7時30分~の連絡で指定出来ますが、私は面倒なので(修行中の身?)船長にお任せにしてますウインク


て言う事で当日4時30分に駐車場到着、車すくなっびっくり
7台程しか居ないえー
土日だと5時にはいっぱいになるのにキョロキョロ


5時を過ぎると結構車が来ましたね口笛


5時15分に船宿の受付をすませ駐車場から荷物を船へキョロキョロ


釣り座は右舷後ろから4番目口笛


お隣りさんにご挨拶ニコニコ
何と左隣のかたは、私の家から車で10分程の所にお住まいの方
びっくり
あらビックリと「こんな偶然あるんですね」と釣り談義も盛り上がりました爆笑


支度をしていると、グループの方達がミヨシの方へ(釣りガールの方も)、その後も釣りガールがお一人様で前の方へおねがい


左舷にも女性の方
女性の方が気楽に乗れる船も花があって良いですねラブ
いやいや、修行中の身の為釣りに集中てへぺろ
今日はこのテンヤ達に頑張って貰いますウインク


7時30分出船


ブィ~ンと10分程でポイント到着、早っびっくり


テンヤは50号指定
少しすると、後から乗り込んだ釣りガールが掛けてるびっくり
しかもカイデ~(デカイ)ガーン


その後が続かず移動
どのポイントでも30~40mの棚に今日のタチウオはいる感じニヤリ


やっと私にもトゥイッチからのステイで跳ね上げアタリ爆笑


ドスンと乗って上がって来たのはメータークラスのタチウオラブ


テンヤやってると手がイワシの脂でベタベタになるので、写真がありませんでしたショボーン


掛かればそこそこのサイズ
たまにドラゴンクラスも上がってましたねびっくり


この日は北東風になっていて、潮も澄み気味になったせいかアタリが小さく中々ハリ掛かりせずえーん


暫く当たらないと思ったらバイブレーション中にゴチンと当たったり、パターンが全然分からなかったわガーン


そんなこんなでメーターから110cmが3本、メーター以下3本の6本で真剣白刃取り終了~と成りましたてへぺろ


朝から3本取ったとこでの写真でっす(^_^)v


でも今日は食いが余り良くなくバラシも4本程ありましたねガーン


釣る人は12~13本釣ってるんですよね笑い泣き
ドラゴンも私の所には来てくれませんでした
まだまだ修行が足りませんなてへぺろ


テンヤは年に2~3回しかやらないせいも有るよねえー


来週はジギングに行って爆発したいですな~てへぺろ
では、また次回釣行で
(⌒0⌒)/~~