ボール集めにいっくぞーΨ( ̄∇ ̄)Ψ | あっきーの釣行記

あっきーの釣行記

タチウオジギング・テンヤ時々クロダイ、ルアー、フライ、管理釣場にも出没、基本釣りなら何でもやります
鮒に始まり今タチウオをやってる、おやじ釣行記です


2022年12月2日


やって来ました大原港爆笑

グーフー、ショウサイフグですね😅



今回はおあずけを食らっていたフグに行って来ましたウインク



10月に、こちょこちょまんさんに(長いのでこの後はこちょさんで)、カットウフグを教えて貰う為(やったことがないのです)大原から船に乗って出船したは良いけどびっくり



あとポイントまで10分程の所で「ガガッ」とスクリューに棄てロープが絡まり涙の帰港えーん

気になる方はこちらを


でやっと釣行日が決まりましての出船です爆笑



御世話になったのは前回と同じ春日丸さんウインク



暫くシケで出られなかったけど何とか出船しました



この所近場で、港から15分程の20m位の浅場



初心者に優しい深さおねがい



まだ暗いなかスタート



カットウフグなのでエサで寄せて、掛け針にガツンと掛ける釣りびっくり



エサはアオヤギを使いますニヤリ



こんな感じでしたキョロキョロ


暗い中ウネリもあり、アタリも何も分かりませんねショボーン


アタリが無くてもカラ合わせをして行くも分からん😵🌀
アタリが有るのか無いのか?


周りが明るくなって来て日が昇りあらま!~お日様綺麗ラブ


何回かの流し変えでこちょさんがフグ掛けてました爆笑


私にも、ゴツゴツ?!
分かりやすいアタリ!
ガツンと掛かるニヤリん?何でしょう?平べったいのが…


船長「がんぞうヒラメだね」
私「おお~ヒラメ?」


何も知らんので
私「これ食べられます?」
船長「うん、食べられるよ!から揚げとか、煮付でも」


初めての魚なのでキープ!


暫くするとカラ合わせで、ドスン!


お~何か掛かったびっくり
ショウサイフグ、ちっさー笑い泣き
船長もニヤニヤして
船長「後で大きいの掛かったら逃がせば?」
私「りょーかーい」
暫く桶の中で泳いでいて!


取り敢えず初フグ捕まえたのでよゆ~、よゆ~口笛


ガツン!おぉ~
あれ?また、がんぞうヒラメちゃん?

船長ニヤニヤし
船長「次はがんぞうじゃない奴ね!」


私「ホーイ\( ̄0 ̄)/」


こちょさんが、ささっと寄ってきて「あんまり変なの釣ってるとアダ名付けられますよ」😱


ヤバッ「がんぞうさん」とか言われたらどうしよう😅


お日様出てきたらアタリも出てきまして照れ


そんな中分かりやすいアタリ
グンッ!スパッと合わせて、おぉ~何か引くな~びっくり

ホームページから拝借


なかなかの大きさ爆笑
船長も1枚撮らしてと、撮ってもらいましたウインクこれが私の最大魚でした


その後もポツポツで10匹で終了
少し小さいのが混じりましたが、初めてなので目標10匹を達成出来自分の中では上出来でしたおねがいおねがいおねがい


船長が内臓など毒の部分を取ってくれたので海水に暫く浸けて血抜きして持ち帰りました口笛


がんぞうヒラメは煮付にしたよ
捌いてるとこ、ウロコ取っちゃた所~
あまりの旨さにバクバク食べて写真忘れた…


ショウサイフグは本日小さめのを唐揚げにして食べましたが、うまい!爆笑
鳥の唐揚げと言われたら信じるかもびっくり
小皿に取り分けたとこ~😅


大きいのは少し寝かせてお刺身にしますニヤリ冷蔵庫でおやすみ~


機会が有ればまた行きたいですな~ウインク


じゃあまた次回…


では無いのですよ!
今回は連続釣行で2日続けて釣りでしたニヤリ


フグの後はこちらの魔界へこちょさんからの呼び出しガーン
楽しかったですね~
噂のかき揚げやコロッケ食べました🤤


大将、こちょこちょまんさんとで釣り談議して美味しい料理を頂きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


さ~明日の釣りは…
報告少しお待ち下さいね
(*- -)(*_ _)ペコリ