五井沖提 | あっきーの釣行記

あっきーの釣行記

タチウオジギング・テンヤ時々クロダイ、ルアー、フライ、管理釣場にも出没、基本釣りなら何でもやります
鮒に始まり今タチウオをやってる、おやじ釣行記です

2018年5月18日釣行

 

ブログを見ていただいている方もおりますので

釣行を載せます。

 

イガイの調達が出来ず、磯ガニを購入し、青灯へ。

 

息子と2人船着場先から、カニを内側・外側と落としていきます。

 

10m程の内側で糸ふけ、即合わせ40センチ

 

その後3枚追加(内年無し2枚)、息子カニの合わせに対応できず2枚のみ。

 

2人分です。私の年無し1枚細い為、即リリースしました。

 

はまると息子の方が釣るのですが、カニの合わせが「だめだー」と叫んでました。

 

五井の黒鯛はかかると一気に深くに突っ込むので面白いですね。

2枚目の年無し(52センチ)は10m程突っ込まれ道糸が出きるのではないかと

ハラハラしました。30mは巻いてあるのですがね…

 

 

次は「コナヤ丸」での釣行を書きますので、少し待ってください。

 

では、また見てね サヨウナラ(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~