おおみそかですね^^ | 當山敦己オフィシャルブログ

當山敦己オフィシャルブログ

誰もが自分らしさを表現できる世界へ。

 

いさーい^^
あっきーです。

 

 

-----------------

\あっきーってこんな人です/
・トランスジェンダー男性で性別適合手術を受けて性別変更(女性→男性)個人渡航でタイへ行きました
・人前に立つと涙が出る人間だったのに、現在はありがたいことに年間100本程度の講師活動してます(笑)
・ファイナンシャルプランナー2級(固定費の見直しやお金の使い方についてなどは得意分野です)
・トレーニング歴14年(ジムで働いてたこともあります)



こんな人なので、もしよかったら仲良くしてくださいね^^

------------------


今日は大みそかですね。


2023年、どんな1年でしたか?


楽しかったこと

悔しかったこと


嬉しかったこと


寂しかったこと。



自分に自信が持てなくなった時期も
あったんじゃない??


これでいいのかな・・・って思うことも
きっとあったよね。




僕も、何度も何度もありました。
(夏頃はなんだか苦しくて、静かな場所に行きたかったのか、離島の家とか探し始めてたしねw)


そんなこともありながらも、
自分がやってみたいことをやれたり、
これはもうやらないと決めれたこともありました^^





「やらない」と決めれたことは僕のなかでは大きくて、
今までは、「苦手だなあ・・・でも、せっかくお願いされたしなあ」
って気持ちで引き受けてたことも多かった。



でも、それってお互いに気持ち良くないよなってことに気づいた(今さらw)



ただ、それってやってみたからこそ分かったことなんですよね。

ご縁で流れてきたものはまずは受けてみるってことをとことんやってきた証拠だなあって思ってます^^



自分の中の「これは嫌だ」が分かったのは、
これからの自分の判断軸になるだろうなあと思います。



あなたの「嫌だ」はなんですか?


自分の好きなことを見つけたり、考えることも大事だけど、


嫌だを見つけたり、考えたりすることもめちゃくちゃ大事ですよ。












今年も残り数時間ですね。

良い年末をお過ごしくださいね!


さっ、年越しそばの準備をしてきます~♪



さーちゃんからゴリラをもらいました(笑)




今日も応援しています。

當山敦己(あっきー)

 

 

 

 

當山敦己の情報はメルマガを中心に発信しております。

 

 

僕の個人セッションや講座、イベントのお知らせは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、

 

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね^^

もちろん無料で、飽きたらすぐに解除できます。

 

 

【當山敦己公式メルマガはこちらから】 

 

 

 

 

※迷惑フォルダに振り分けられることが多いので、

登録後はご確認ください^^