息子のトイトレ | ☆Happy Diary2☆

☆Happy Diary2☆

娘の成長記録 時々 猫

息子 2歳2ヶ月



トイトレやる時期はもっっちろん

まだまだ先のつもりでした。



娘はトイレで出来るようになったの

遅くて3歳過ぎてからでした。



でも、なぜか娘が息子をトイレに

誘う頻度が高くて😅


まぁ絶賛イヤイヤ期の息子は

トイレに誘われても

『イヤー』と言うだけなんだけど😅


なので、娘にも

『いいのいいの、まだトイレで

出来なくても』

と言ってました。


が、ここ最近息子はおしっこが

オムツに出ると教えてくれるように

なりました。


まだしゃべれはしないから、オムツを

押さえて教えてくれます。


触ると大体暖かいので、出たらすぐに

教えてくれてる感じ。


そして、お風呂に入るとかなりの

頻度でおしっこしちゃう😅


だから、お風呂の前にトイレに

誘って座るんだけど、トイレでは

まだ出ない。


多分立った方が出やすいのかな?


トイレで台の上で立つように言ってみた

んだけど、台の上で立つのは嫌みたい😅


でもお風呂で、湯船に浸かる前に

おしっこなーい?

と聞くと、ちゃんと出るんだよねー😅



まぁまだトイトレやるつもりなかったし

これから寒くなる時期だし、パンツも

買ってないから、出来なくても

いいんだけど😅💦


でもオムツに出たことを教えてくれるって

ことは出た感覚はわかるってことだから

その時期を逃さない方がいいかな?

とも思う。



まぁお風呂前のトイレは続けて

みようかなー?


トイレで出たら、パンツ買おうね、と

言うとメッチャ嬉しそうだった😁


さてさてどーなるかなー?😊✨