帰省 | ☆Happy Diary2☆

☆Happy Diary2☆

娘の成長記録 時々 猫

先週、旦那はずーっと出張で

不在でした。


仕事がひと段落したら、もしかしたら

連休帰れるかも、、と言ってたけど

結局帰れなくなり。。


あー、、連休、パパいない。

しんど。

帰ろ!


となり、母に電話すると

いいよー、と快く言ってくれたので

急遽帰省することに🩷



金曜日は幼稚園お休みすることにして

木曜日の午後から帰ろうと決めました。


が、木曜日の早朝

雷と大雨⚡️


幼稚園からの連絡で、雨と雷が

警報レベルなのでお休みされたい方は

お休みしてもいい、と。


なので、もうお休みすることに✨


が、しかし

朝の9時には快晴(笑)(笑)


何の問題もなく、高速も通ってるし

何のために休んだんだってくらいな天気。


まぁでももう幼稚園もお休みしたし、

早めに出発🚙


娘も息子もルンルン😊🍀


木曜日から無事に帰省✨


金曜日


お昼に絶品というお蕎麦屋さんに

行きました。


父の知り合いのお店で、一度行ったら

ハマった、と。


娘が蕎麦大好きなので連れて行って

くれました。




お蕎麦はもちろん美味しかったけど

だし巻き卵がまたもー絶品!

炊き込みご飯もとっても

美味しかったし、大大大満足!


息子はまだ蕎麦デビューしてないので

炊き込みご飯と卵焼きにしたけど、

よく食べました。


娘は一人前ほぼほぼ完食😋✨


夕方、従兄姉達も泊まりに来ると

言うので、お迎えに行きました😊


娘は従兄姉達に会いたくてたまらない、

帰省の目的のひとつとして、従兄姉と

絶対遊びたい!

なので、金曜日から実家にお泊まりに

来てくれました。


会った途端おしゃべりが止まらない!


一緒に遊んでお風呂入って

そりゃもう楽しそう🩷🩷


お風呂上がり、ふと息子を見ると

なんかいつもと違う。

触ってみると、これ絶対熱あるやつ😱


まさかの39.0😱💦💦💦


あんなに元気だったのに

急にぐったり。。。


夕飯もほとんど食べずに

早々と就寝。



でも、次の日には37度台まで下がり

朝ごはん食べた後は36.7。

至って平熱😅



この日はみんなでアフリカンサファリに

行く予定だったけど、私と息子は

お留守番😅💦


兄とばぁばが子ども達を連れて行って

くれました。


息子は行けないとわかると号泣💦


日中また少し熱が上がり、また

下がり、、の繰り返しでした。



家でのんびり過ごしました。




プラレールしたよ😊🩷



連休中帰省せず、息子発熱してたら

どこにも行けず、娘はストレス溜まり

まくりだっただろーな😅


帰省できてよかった😅😅😅



楽しい連休を過ごせました😊✨