テレビデビュー(笑) | ☆Happy Diary2☆

☆Happy Diary2☆

娘の成長記録 時々 猫

娘が大好きな番組Eテレの
ゴーゴーキッチン戦隊クックルン😊


いつからかハマりだして
毎日見るようになりました。


お料理や食べ物好きだし
ダンスや歌もあるので、
娘の好きな要素がたくさん。

登場人物の
あゆ→あゆ
ふきのすけ→け
こむぎ→ぎ

と呼んでます(笑)


番組の最後にお料理してる写真や
絵を投稿するコーナーがあり、
軽い気持ちで送ってみた😁✨


丁度実家に帰ったときに、ハンバーグを
従兄弟たちと作りました。

私1人と娘と、ではまだ絶対に
一緒に料理しようとは思わないけど
ばぁばがいてくれたから助かった😊

従兄弟たちの真似をして、ハンバーグ
を捏ねるのをお手伝いした娘。

そこを丁度写真に撮っていたので
送ってみました😊💓

まぁ採用されることはないだろう、と
思ってたら、投稿してから2週間くらい
して、電話がかかってきた!

最初知らない番号だし、市外局番すら
わからない番号だったから
何事⁉️と思い、私絶対怪訝な声だったと
思う😅
しかも電話越しで『NHKの、、』って
最初に言われたから、
『受信料のこと?』
と構えたけど、
『この度はクックルンの番組に写真投稿
していただきありがとうございました。』
と言われ、そこでようやく理解した(笑)

まさかの採用でビックリしたぁぁぁ‼️

両親、従姉妹、義姉や仲良しの
友達にも報告😁😁😁💓

みんな見るー!って言ってくれて
嬉しかったぁ😊

児童館でも採用されたんですよー、と
職員の先生に話したら、録画する!
と言ってくれました😆✨


そして昨日、放送日を迎え
なんだかドキドキ(笑)

娘と一緒にリアルタイムで見ることが
できました。

もちろん録画もしたけど😁✨

娘は写真が出るってこと
わかってたのかよくわからんけど、
私が放送日をカレンダーに書いてたから
カレンダー見てクックルンクックルン
て言ってました。

そして、写真が出ると娘は
『みんみー、みんみー』
と叫んでた(笑)


その後も何度も繰り返し見た(笑)(笑)

動画を撮って、旦那にも
送りました😁💕

旦那も帰宅後すぐに放送チェック
してた😆😆😆💓


投稿してみてよかった😊

いい記念になりました🍀



【追加】

昨日ポスト見てなくて
今日ポスト見たら、娘宛に
NHKからお手紙が届いてた!

早速開けてみると、放送予定日が
書かれたお手紙と、クックルンの
シールが入ってた!


大喜びの娘でした😊😊😊❤️