ランチとバレンタイン | ☆Happy Diary2☆

☆Happy Diary2☆

娘の成長記録 時々 猫

今日は後輩とランチに
行きました😊✨✨✨


いつも通り集合は諫早🚙

後輩が見つけてくれたお店へ
行くことに。
写真を見るとキッズルームもあっていい感じ。

場所がわかりにくかったので
待ち合わせで一緒に行きました😊

ナビ通りに行ったけど、ものすんごい
山道通って、これナビなしだったら
絶対辿り着かなかったと思う😅

呉服屋さんがやってるカフェで
お座敷に玩具とかたくさん
置いてあり、娘はおもちゃに
大喜び💓💓💓

お味噌汁とおにぎりが美味しいお店
とのこと。

小鉢も付いてるセットを頼みました。

娘はお子様ランチはほぼ食べないと
思い、小鉢を分けるとして、おにぎり
だけ別に1つ頼みました。


身体にもよさそうなものばかり😍

器にお味噌が入ってて、それに
削りたての鰹節をたっぷり入れて
目の前で出汁を注いでくれて
お味噌汁が完成✨✨✨

鰹節がすごく香りがよくて
美味しかったー!

どれも手作りって感じで
とても美味しかった😊

娘はおにぎりはよく食べたけど
ハンバーグちょこっと食べて
ポテサラちょこっと食べて
終了😅😅😅

まぁおにぎりが割と大きかったから
それで十分だったのかな😅


デザートは豆乳プリンかぜんざい
だったので、娘の好きなぜんざいを
頼みました。

案の定ぜんざいにはメッチャ
食いついて半分くらい食べました😅


後輩ともたくさんおしゃべり
出来て楽しかった。


おもちゃも充実してたので
ゆっくりできました😊😊😊💓



そして今日はバレンタイン💕

娘と仲良しのSくんに、バレンタインだから
お菓子をあげることに😊

後輩とのランチの前にちょこっと
会って、お菓子を渡しました😊

お菓子を渡してすぐに帰るつもり
だったんだけど、家に寄るー?と
言ってくれて、そのまま少し
お邪魔して、娘はS君とおやつタイム😋


仲良くお菓子わけっこして
食べてました😊😊😊💓


そして
旦那に何あげよーか毎年悩む。

娘がもう少し大きくなったら
手作りクッキーとかもいいなぁと
思うけど、さすがに今年は
やる気せず😅😅😅💧

色々見てたら、フォトビーってやつを
見つけました。

ビールのラベルを写真にできると
いうやつ。

見つけたその日がギリギリ
バレンタイン当日に届くとのこと
だったので、速攻写真を選んで
注文しました。

そして無事に今日の夕方に
届きました。


三本セットだったので、じぃじ達にも
あげることにしました😊❤️

あとは、旦那の好きな
ハーゲンダッツ😁😁😁✨


手抜きでゴメン(笑)

でもこのハーゲン絶対美味しい!

あわよくば一個くれんかな、と
期待している私(笑)


帰宅してあげたら、喜んでたから
よかったよかった😊✨


今年のバレンタインは
こんな感じでしたー😅😅😅💓