月曜くらいから両足の膝下にプツプツがいっぱいできちゃってた息子っち![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/we/weloveason/20667.gif)
え? もしかしてダニ?![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5066.gif)
慌てて布団乾燥器かけてシーツやガーゼケット洗いなおして…
これでひくかなぁ、と様子をみてる内に酷くなっちゃったので本日受診
「何かの原因で毛穴が炎症を起こしてるんですね~。
汗とかでも起こる事もあるんですよ。
痒いと思いますよ~。
ダニではないですね。」
と先生に言われ、お薬もらって帰宅。
飲み薬は毎食後…って、まだ1回食なので、5時間空けて授乳前に飲ませたらいいんだって。
で、ふと気付いた私。
「何かの原因」って・・・ナニ?
これから何に気を付けてればいいの?
やっぱ汗かな。
痒そうだし早く治って欲しいな。
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/we/weloveason/20667.gif)
え? もしかしてダニ?
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5066.gif)
慌てて布団乾燥器かけてシーツやガーゼケット洗いなおして…
これでひくかなぁ、と様子をみてる内に酷くなっちゃったので本日受診

「何かの原因で毛穴が炎症を起こしてるんですね~。
汗とかでも起こる事もあるんですよ。
痒いと思いますよ~。
ダニではないですね。」
と先生に言われ、お薬もらって帰宅。
飲み薬は毎食後…って、まだ1回食なので、5時間空けて授乳前に飲ませたらいいんだって。
で、ふと気付いた私。
「何かの原因」って・・・ナニ?
これから何に気を付けてればいいの?
やっぱ汗かな。
痒そうだし早く治って欲しいな。