少し前から庭のソヨゴに赤くて小さな実がたくさんなっています。



実は、自分で見つけて欲しいなぁと思ってたので、ずっと教えずにいたの

そういうところに気付ける子供に育って欲しいなぁ、と思ってね。
山裾(笑)に暮らしてるから見上げれば山なんだけど、周りには意外と木がないんだよね

前のマンションの時はベランダ側は緑地と池があって、アヒルや亀やカエルなんかがいたり、いろんな鳥の鳴き声が聞こえたり…。
今ほど田舎じゃなかったのにすごく自然を感じられるいい環境だったなぁ、と今更ながらに思っています。
いろんな刺激を受けて、感受性豊かな子に育って欲しいなぁ。
