迫るアップル革命!スマホ業界の運命の日 | お得を貯めてアーリーリタイアを目指せ!あっきーの日常

お得を貯めてアーリーリタイアを目指せ!あっきーの日常

あっきーです!このブログでは、40代の私がアーリーリタイアを目指して実践する節約術、ポイント活用法、FXや為替でのやらかしなどをシェアします。FXの利益より少ないボーナスなんて、当てにしていません。仕事のストレスを減らし、自由な生活を目指しましょう!

    

ご覧いただきありがとうございます。

あっきーといいます。

 

アーリーリタイア目指して、

 

お得に買い物

株やFXで資産運用

 

といろいろ試しています。

 

お得だったことから失敗した話まで、

発信していきます飛び出すハート

 

良かったらフォローしてください三毛猫

 

みなさん、こんにちは!あっきーです 👋

ねぇねぇ、みんなスマホって何使ってる? 📱
iPhoneユーザーも多いんじゃない?

実はね、このiPhone、すごい大事な
転機を迎えようとしてるんだって! 😲

9月10日に新しいiPhoneが発表されるんだけど、
これがただの新製品発表じゃないかもって
噂なんだ! 🗓️

今日は、そんなアップルの秘密と
スマホ業界の未来について
お話ししちゃうよ! 🚀

ポイントはこんな感じ:

・iPhoneの歴史と進化
・最新iPhoneの特徴と課題
・アップルの戦略の秘密
・新iPhoneで何が変わる?
・買い替えるべき?その判断基準

じゃあ、詳しく見ていこうか! 😊

iPhoneの歴史と進化 📚

覚えてる?初めてiPhoneが登場した時のこと。

2007年、スティーブ・ジョブズが
発表したときの衝撃! 😮

あれから17年...
iPhoneはずっと進化し続けてきたんだ。

例えば:
・カメラがどんどん良くなった 📸
・顔認証で簡単ロック解除 🔓
・防水機能で水回りでも安心 💦

でもね、最近ちょっと変化の兆しが
見えてきたんだって...

最新iPhoneの特徴と課題 🧐

最新のiPhone、確かにすごいよね。

・AIを使った高性能カメラ 🤖
・衛星通信で山奥でも連絡OK 🛰️
・個人情報をしっかり守ってくれる 🔒

でも、ちょっと気になることが...

新しいモデルと前のモデルの違いが
わかりにくくなってきてるんだって。

「新しいの買わなくても、今のでいいかな
って思う人が増えてるみたい。

これって、アップルにとって
大きな課題なんだって!

アップルの戦略の秘密 🕵️‍♀️

実はね、アップルってすごく賢い戦略を
立ててるんだよ。

長く使えるiPhoneを作る
・古いモデルもアップデートで新機能追加
・予算に合わせて選べるラインナップ

これって、「どのiPhoneを選ぶ?」って
考えさせる作戦なんだって。

結果、iPhoneブランドの価値が
上がるし、中古でも高く売れるんだ!

すごい頭いいでしょ? 😎

新iPhoneで何が変わる? 🆕

さて、気になる新しいiPhone。
どんな変化があるのかな?

・AI機能がもっと賢くなる?
・デザインが大きく変わる?
・全く新しい機能が登場?

実は、大きな変化がないかもって
噂もあるんだ。

でもね、それがアップルの作戦かも
しれないんだって!
「変化がない」ように見せて、
実は大きな革新を隠してるかも... 🤫

買い替えるべき?その判断基準 🤔

「新しいの買おうかな...」
って迷ってる人も多いよね。

判断のポイントはこんな感じ:

・今使ってるのにストレスある?
・新機能に心惹かれる?
・予算的に余裕ある?

でもね、案外今使ってるのを
大切に使い続けるのもアリかも。

アップルの戦略で、古いモデルも
長く使えるようになってるからね!

番外編:日本でのiPhone事情 🇯🇵

実は日本、iPhoneユーザーが
多い国なんだって知ってた?

でも最近、円安の影響
iPhoneの価格が上がってるんだ。

これって、日本のスマホ市場にも
大きな影響があるかもしれないんだって。

みんなの周りではどう?
iPhoneから他のスマホに変えた人
いない? 🤨

いかがだった?
iPhoneの裏側、奥が深いでしょ?

9月10日の発表、みんなで
注目してみない?

きっと、スマホの未来が見えて
くるはず!
新しいiPhone、買う?買わない?
みんなの意見聞かせてね!

コメント欄で待ってるよ~ 📩

それじゃ、また次回! 👋
 
フォロー
 
[PR]

ニコニコ楽天-おすすめスター

まじかるクラウンティッシュはストックしておく

安売りスーパーで売り切れていることも

 

まじかるクラウンなくなると悲惨!トイレットペーパー

再生紙のはちょっとね

 

まじかるクラウン義妹に贈ったら喜ばれた

おむつ用洗剤 こすらず落とせるやつ