みーなさーん こーんばんは〜


カキえもんシーズン終盤戦。


だいぶなぐなってきたど〜

ためでだやづいっかいだすう おー。


の連絡が来た翌日の朝。


カキえもん 1,000個オーバーを買い付け。

specialの在庫がドーンと増えた。


まだまだ持ってる人もいるし、

卵入になって来るから出さない。

って人もいるし、

今シーズン終了って人もいる。


本来は卵化した卵入カキえもんは

出荷しないってルールがあるのよ。


でも、年々環境状態が変わる中で数年前に

卵入どうする?って話をして、


「夏場は各産地シーズン終了して残るは岩牡蠣が殆ど。

真牡蠣もあるけれど需要を賄える量は無い。

ここから厚岸の需要も高まるし、実際は卵入牡蠣を

求める声も少なくは無いし、受け入れられつつある。」


ってお話をさせて頂き、

じゃ出せるだけ出すか?

って事で現在に至る。


あまり、卵入カキえもんは出したくない。

ってのが主力メンバーの気持ち。

でも、繰り越してもな〜ってのも実際の気持ち。


ただ、厚岸特需だった夏場も今年はダメですね。

去年もダメだったけど。


ま、カキえもんはまだまだありまっせー!