みーなさーん こーんばんは〜


先日訪問した、お取り引きの

VIGO OYSTER BAR さん。



東京 立川市にあるGALERA TACHIKAWA

フードマーケットになっていて

中には10店舗入ってます。


もうね。ここ良い!!

もう一度訪れてゆっくりしたい場所。

ここで全てが完結する。



この中の一角にある、

VIGO OYSTER BAR さん。


オーナーの宮坂さんのお話だと

10件の店長やオーナーが皆仲間で

従業員も含めたら20〜30人の仲間達なんだって。

しかも、10店舗が違う飲食業種だから飽きない!


こっちの田舎じゃ考えられないね。

隣の芝は青々し、足の引っ張り合いだもの。


その中に、なんと!

釧路出身者の方もいた。こんな所で釧路人に会うとは。



早速、牡蠣の食べ比べを注文してみる。


いや〜 早い。

何が早いって、厚岸以外の産地の卵入りが早い。

もうこんなに入ってるの?ってくらい。




厚岸も早いのかな?


水温は今の所は昨年並で、

ここからの日照度でどうなるかな。


しかし、久しぶりに厚岸以外の他産地牡蠣食べたよ。

あ、前日も食べたか。笑


ここでは厚岸が人気あるんだって!

リップサービスだとしても、

隣の女性も厚岸食べてたし良かったよ。ホッ。


いや〜 本当いい場所だな。

こんな所が近場に欲しいな。


ガッツリ載せちゃって下さい!

画像引っ張りますんで!

って言ってたんで、載せますね宮坂さん!


いつもありがとうございます。

滞在時間45分で超慌ただしく非常に

申し訳なかったです。

またゆっくり伺います。


熱い男にもよろしくお伝えください。


地域の方は是非訪れてみて下さい。

ガキカキ仕様の厚岸産が食べれるんで。


そして、徐々に八王子に近付いてきた。

八王子まで行きますからね!お待ち下さい。