みーなさーん こーんばんは〜



いいボディになってきた子も居ますね。
逆に生産者ごとで細身な感じも増えてきて😭

本州方面の子達もワガママボディが
ガッツリ増えてますね。ガチワガママ。

内子が入りとってもよく見えてる。
ウラヤマシス。

これからのガキカキ仕様はどうなると思います?

夏に向けて全国の牡蠣が産卵期を目指し
どんどん抱卵し始め卵入りになる。

その中で、ガキカキ仕様はサッパリとした
卵無しの牡蠣が揃ってる。
どこの産地食べても濃厚フルボディなのに対し
ガキカキ仕様はサッパリとしたライトボディ。

口も胃も疲れちゃうでしょ?
夏こそさっぱりライトボディ。

卵入りに比べると身質は見劣りしますが
テイストのバリエーションが増えるのは
良いじゃない。

勿論、卵入りも揃えるんだけどね!


だけどね、
卵入りが嫌いな人も居るし、
好きな人も居るし、
卵が入ってる事で知らない人からは溶けてると
クレームが入る事もある。 様々。

そんなのはちょっとですが面倒だなぁって
流石に思っちゃうけれど。

だから、僕のSNSやブログを読んで
理解しておいて欲しいんだよね。

ま、夏でもサッパリ。
そんな牡蠣がガキカキにはあるよ🦪