みーなさーん こーんばんは〜


牡蠣の見極めに必要な水分量。


この水分を抜いてみようと脱水すること10時間。

ここまで置いてこの身質。

この牡蠣は流石としか言いようがないな。


軽く塩当てるとまだ抜けるだろうが、

料理じゃないからここまで。


このくらいだと食材として料理に使う分にも

良さそうだな。

まあ、素人考えだけど。


ウチのお取り引き先の料理人の方は

この水分やこれに付随する塩味を見極めて

味入れ決定するんですよ。 流石、PROですね。


ちょっと1回だけ料理教室に行ってきた

にわかのノンアマじゃ分かんねえっす。


ただね、こんな牡蠣ばかりじゃないからね。

最近は質感よくない牡蠣が多いんだよなぁ。


こりゃ、もっと変態度を上げていかないとダメだな。


ド変態になろう!