みーなさーん こーんばんは〜


皆さんの思う春の色って何色?


ピンク🩷?

グリーン🟩?


皆さんが想像も付かないような春の色。


それが厚岸の海の色。

ブラウン🤎



ここは厚岸湖。


雪解けの水が湿原を抜けて栄養塩として厚岸湖に

流れ出てくるんです。


その色がこれ。


晴天が続くともう少しクリアーな茶色になるよ。




だから道東の湿原周りにある温泉地帯は

モール温泉が多いんだよね。茶色い温泉。


イメージは午後ティーみたい色だね。


この栄養塩が牡蠣の餌となる植物プランクトンに

とっても重要な役割を果たすのです。


良質な牡蠣は良質な餌から。

良質な餌は良質な栄養塩から作られる。


全てが繋がって旨い牡蠣の出来上がりだよ🦪