みーなさーん こーんばんは〜


我らのレジェンドが復活!


カキえもんを最後に市場へ出荷したのは11月。

そこから4ヶ月ぶりに出荷再開!


お待ちしてました。





漁協直売店の店長との会話で、

Sさんどうした??


「なんか、温泉行くからそれ終わってからだな」

とか言ってました。

「この前、魚買いに店に来たんですが、

話に夢中で結局魚買わないで帰って行きました!」


厚岸あるあるか。笑



僕も気になってたんで生産者のSさんへ電話。


(大した数を出して来たねー!続けて出せる?)



おー (笑

11月から休んでたー

牡蠣もなんもわやでよそったらもんなんもやる気になんねえってや。したがら休んでたー

ただあれだなーおかしなもんついてなんも進まねってや。年かわして機械2台目入れだったって

まずまずまず進まねってや。どもなんね。

したげどかわねーば1ヶ月も来ねーっていうし。


(経費かかるね。笑)



んだって!

それでもまずまずやれるべ。少し続けて出す。

こどしもこれどうなるかな

余計なタネもつかねえばいけど、

内地も似たような状況だとよ。

まずどもなんね

おー おー おー したらたのんだどー



(合点承知)

で、蝦夷会話終了。

相変わらず何喋ってるか。笑

集中しなけりゃならん。



四天王の一角が戻って来たんで、

一気にカキえもんの水揚げ増えて来たよ。

先ずは良かったぜ。



ただ、今年も幼生大量発生で種牡蠣がついて

シングルシードがトリプルシードにならなきゃ良いけど。