みーなさーん こーんばんは〜


とても荒々しいシングルシード。


野生味溢れる形に育って

北海の荒鷲 坂口征二さんを彷彿させる。


坂口征二さんって知らない?

元プロレスラーなんだけど、

俳優の坂口憲二さんのお父さん。


馬場、猪木時代の立役者の1人。

まあ、それは良いとして。笑



この牡蠣の育成期間は48ヶ月。

シングルシードを凄い荒々しく作る生産者。

このタイプで作ってるのは現在は1人。


他の方の形はもっと穏やかだね。笑

シングルシードっぽい感じ。


厚岸のシングルシード自体がそもそも

本州の産地とは形態が違う所が多いし、

環境,養殖方法や資材の違いもあるだろうけど、

あんまりツルツルのってできないね。


その中でも、この方のは群を抜いて違う。

別種の牡蠣にさえ見えるほど。





大鷲牡蠣/カパッチリカムイにピッタリな

良い感じのクチバシも付いていて

まさにそれその物。

1個200gオーバーがそれを物語る。


"Lake Akkeshi" 仕上げ

シングルシード大鷲牡蠣