みーなさーん こーんばんは〜


ナイフネタをもうちょっと。


ガキカキでは一般購入者向けの簡易ナイフも

あります。


この簡易ナイフが、まあ切れないので

軽く研ぐことをお勧めします。

貝柱が切れる程度に刃があればよろし。


なぜかしら、他産地の牡蠣ナイフも持ってる。笑


広島のクニヒロさん、大分のひがた美人さん

兵庫のOYSTER SISTERSさんとかの。



OYSTER SISTERSさんのナイフは

北海道でもレアなのでは?


牡蠣界では三姉妹の牡蠣屋さんで有名なんですけど、

OYSTER SISTERSってよりは

サムライオイスターと言った方が知ってる人は多い?

かも知れませんね。



ガキカキの簡易牡蠣ナイフ。

ナゼ?なのかは分からないが、

本州の牡蠣小屋さん数軒からBIG注文が多々入る。


しかも、ナイフだけで。笑


WHY?



ちなみに、簡易ナイフの取引先は

言わずと知れたYosix(よしっくす)さん。


いつもありがとうございます🗡️