みーなさーん こーんばんは〜


今週分のNorovirus検査報告書






いつだったかのブログで、
いずれ札幌市場には厚岸の良い牡蠣が入らなくなる。
って記事を投稿したけど、

そうなってきてる様だね。


仙鳳趾が宮城産牡蠣を取り寄せれず、

宮城産牡蠣が入荷激減して仙鳳趾は品不足に

追い込まれている。

札幌市場に入荷が無くなって、今まで仙鳳趾で

やってきたから急に無くなっても厚岸の荷主から

厚岸産が貰えない。


何でもいいから安いヤツ。

って感覚でいまだに来るから厚岸の荷主は

誰も積まない。

勿論、札幌市場で厚岸の価格は値が合わない。

数量もはけない。

産地に安い牡蠣なんかないのに。


いい牡蠣が欲しいところは

もう直接取ってるのが現状だね。

飲食関係も産直とか多いんじゃない?


逆に売り手は札幌以外に手を広げてる。

札幌は牡蠣消費の多い場所だから

ハマれば爆発的に行くんだけど、

そんな事ももう無くなるかな。


北海道の台所も残念だ。


札幌で牡蠣お探しの皆様。

いい牡蠣卸させて頂きますよ!


是非、ご連絡下さい。

ただし、安い牡蠣はないのでご了承下さい。


あ、もう1点。

このブログをよーーーく読む事をお勧めします!

牡蠣は欲しいけど、自分は一体どんな奴から

牡蠣を仕入れようとしてるのか??

って疑問がぶっ飛びます。


今まさにアナタは、牡蠣の沼へ一歩足を踏み入れ

変態と付き合おうとしています!


お気をつけなされ。笑