みーなさーん  こーんばんは〜


久々、真ホッケを家で焼いて食べる。


魚を食べる時ってさ、

右左で食べる方って分かれない?

特にホッケ。


このように中骨をペローっと剥がして

その下を食べた方が食べやすいし美味しいと思う。

この中骨をペローって剥がした途端に

極妻さんがさ、





そっちは、わてのシマじゃ。



ってくらいの勢いでオーラを出し始める😢




えーーーー

い、今綺麗に取ったの僕ですよ。(ガクガクブルブル)



そっち側食べな!(覇王色全開)



ちーーーーん




考えたら、若かりし20代。


ウチの実家でご飯食べてた時に黒カレイの煮付けを

出したんだけど、表だけ食べて「ご馳走様」って

言うんだよ。


あれ?裏は?って聞いたら



裏?

裏って食べるの?



って言ったのが、我が極妻さんよ。笑


あれは忘れもしない。

子供達に魚の食べ方を教える時のネタで

いまだに言い伝えるもん。



今じゃ、ホッケの骨付きの方は

極妻さんのシマですから。