みーなさーん  こーんばんは〜


日曜日。


今年はcamping 出来るかな?

と淡い期待を胸に時間があったので

CAMP地を視察。


運営管理会社が変わったので

期待を胸に和琴半島と屈斜路湖砂湯の地を見に行こう。




まずは和琴半島にあるRECAMP和琴

わー へー

センターハウスのロッジ変わってる!

区画サイトになったんだな。

ほぼ区画でフリーは少なめな感じに。


しかし、数年ぶりに来たな。


なるほど。


遊歩道も新しくなってる。


途中にプライベートサイトが。

湖畔の際でデッキ上で設営できる感じか。


ここもロケーションは最高。

今時期で虫がわんさか。笑

夏ならもっと居るのか?


そして、この上で焚火したんだろうな。

もう焦げ付いて燃えた跡がある。


こんな事するから最近のキャンプ場は

焚火禁止が増えてるんだよな。

焚火ブームでもダメだな。


まあ、最近行ってないけど。




続いて、RECAMP砂湯


屈斜路湖畔沿いに設営できる。

ここは数年前まで、傍若無人なほど無法地帯な

キャンプ場だった。笑


石投げれば厚岸人に当たるし。


ひと区画ごとに分けてるのは良いが....


あー そうか。

そう言う感じか。なるほど。


どちらも、なるほどそういう事か!と思った。



残念ながら、和琴はなんとかフリーで出来るか。

砂湯。

ウチはここでcampingは出来ないな。

近場の候補地が減った。


んー残念だ。

近いし、ロケーションは最高だし、焚き火は出来るし。

近場に泉質最高な温泉もあるってのに。


こりゃ、しばらくはニワンピングなスタイルかな。