みーなさーん  こーんばんは〜



剥き身ちゃんの注文が増えてます。

ありがたい事です。 ⚪︎感謝


なぜ?増えてるか?

このクソ暑い8月だと言うのに。


それは、全国各産地が牡蠣のシーズンoffに

突入したから。


厚岸はシーズンoffは無いですからね。

年がら年中。


次のシーズン(秋口)に各産地の入荷が始まるまでの

つなぎの役割です。

2番バッター?

片栗粉、小麦粉?


基本的に剥き身牡蠣の価格が高いので

そこまで爆発的に注文が来ることは無いんですが、

うち規模にしてみたら助かります。

ありがとうーーーーーー!





昨年度のふるさと納税で

3,000パック位?の申し込みがあり

多少は厚岸町に貢献してる。

って自負は持っても良いですよね?


14,000円の寄付額なので

4,200万円ですよ!

厚岸町の4億円のふるさと納税額のうち

4,200万円は「牡蠣剥いちゃいました」

って思えば1割か。 頑張ってるでしょ?


今年は勿論、「それ以上」を

求められているのですよ.....



誰に?



厚岸町にですけどね!


ガンガン圧かけてくるんですよ。

今の担当者熱いから。笑


まあ、それもそのはず。


隣近所の市町が100億townですからね。

厚岸町としてもTOPが黙っちゃいられない。


今年は目標倍額10億円!

を厚岸町として掲げたわけです。


ざっくりと。

こらこら。宝くじじゃねーんだぞ。


今年は10億!

って、ざっくりし過ぎだろ。笑


何かアイデアあっての事だろうけど。




ヘイヘイ やりますよ

やりゃーいんでしょ!


って感じを全面に出しながら、

今期も全力で協力は致しますよ。

それの方がウチっぽいでしょ。

反逆者的な。革命軍的な。




全国の皆様。

厚岸町のふるさと納税に寄付を

よろしくお願いします!

美味しい牡蠣を届けたいんで、

想いを伝えたいんで届けさせて下さいな。