みーなさーん  こんばんは〜

牡蠣屋であり、この時期は副職で海老屋にもなる
二足のワラジの僕ですよ〜

もう合いの手入れて頂いて結構です、

牡蠣屋!

海老屋!

中村屋!

貝屋!

カイヤ!

チューヤン!!

(知らない人は、「お笑い  中村屋」で動画見てね)



さて、活エビを毎日発送してるんですが
どこまで活きて届くの?
って、検証した事あって
翌々日の北関東辺りへ送っても活きてました。
勿論、ある程度の経験と輸送技術は必須。

まあ、なかなか高価な物になりますけどね。

エビって高いですよね〜
甲殻類が高いのか。

当日、この海老を茹でた
ボイルシマエビを食べないと運動会に負ける。
って都市伝説が厚岸では囁かれるほど
地元民には貴重なエビとなっております。
運動会が近付くにつれ相場が上がるエビ。
運動会の昼食後は、競技が始まっても
指の臭いをかんでる子がいるのは
そのせいです! 
その指で触られると服もエビ臭します!
先生気を付けて!



信じるか、信じないかは
あなた次第ですけどね。