厚岸町、今朝の気温は-16度。
同じ釧路管内で10度も差がある!
本州とは20度くらい気温差あるのか?
{AFF3D6BA-7B54-4672-A80A-73DCAEF714C4}

まさに凍れる。しばれる。
寒いとかじゃないんです!イタタタタ。

でも、しばれるは越えたな。

しばれるの上は、個人的に「もげる」
だと思ってる。

寒過ぎて耳も鼻も、もげる。

最上級な使い方だろう。笑



厚岸湖雲海
1月にも見れるか。
8月にも見れたな〜 ほぼ幻だが。

1月は毛嵐で湖面一杯に。
8月は沖合からの海霧が山を越え湖面に流れ込み一杯に。

もっと高い所からだとよく綺麗に見えるかな?
一眼レフとかあればいいけど、
スマホで十分と感じてるからな〜。
{2F522C8E-5C77-44A5-BB71-E33799268ED4}


海から目線で見ると
なんて事はなく気付かない。

厚岸は高い山が1つ必要だったな。

{7151E65A-948B-496D-80FB-7BCE988DD638}


事務所裏も河口から流れ込んだ冷たい空気に
反応して毛嵐立ち込むんで見学に来て下さい。
{87E45751-04B8-4A5D-863C-67A2CEBBC894}