今年もこの時期が来たよ!

10月4日~13日までの期間
いよいよ開催!

第五十二回
あっけし牡蠣まつり

{84C057F2-57CB-4BAA-A682-391931791DC3:01}


兎に角、牡蠣!
{14737C21-F469-4D6C-9027-5ECCB59CEFF9:01}

牡蠣
{92A219A0-2D2D-4648-B587-91BDC9ADC90E:01}

かき
{24CC499D-B65E-4A84-82E1-C9112D7D6C03:01}

カキ
{67048718-0146-4DA3-98AC-231EE2373B06:01}

沢山の色々な牡蠣と一緒に
お待ちしてます。

入り口右側3軒目。
熟女が集うオイスターショップ。
「ガキカキ」の文字が目印。


今日は会場でよく聞かれる質問を
ここに記載しておくよ!

【焼き台とかどうすれば・・・】

よく居るよね。結構聞かれる。
どうやって食べるかによるけど
焼きたいならキッチリ読もうぜ↓

会場に無事辿り着いたら
先ずは、座る場所の確保。これ優先。
お店に並んで牡蠣を食べる人は
どうぞ並んで頂き、
自分達でジャンジャンやりたい!
って人達は場所の確保。

会場内の芝の部分など沢山あるので
そこを確保! 

次に焼き台を持って来てない人は
直ぐに厚岸観光協会にて
焼き台+炭をレンタルしよう!

順番待ちかもしれないけど
昼前後はとにかく混むよ!

場所と焼き台を用意できたら、
いざ出陣!
会場内の好きなお店で
好きなだけ牡蠣を買うがいい!
ちなみに、牡蠣のサイズや価格は
統一はされてないので、
よく見ながら買うのがオススメ!

うちのお店は、やや高めだけど
牡蠣がキレイ。
身入りが良い。
売り子が熟女。

の三拍子揃った高級店。
しかも、週に1回は自社検査を行う
ので、安心安全生食OK!

もし、焼き台順番待ちなら
放送で呼ばれるまえに牡蠣とかは
揃えちゃおう。

他に自分で揃えた方がいいのは
箸、皿、手拭き、軍手、醤油、
牡蠣ナイフ、
これは当店で売ってて1本200円。
寒くなる可能性も十分なので
防寒、雨具など。

ハチトラとかは要らない。


明日も会場内の話しをするんで
要チェックだぜ!