お盆とか連休挟むと更新率が悪くなってしまいます。
その前に、地元での話題が余りにもなく・・・・

コンニチハ クロガレイ デス。


朝市セリの様子。



一応、群がって牡蠣のセリやってるんだけど
牡蠣どこにあるの? 見えないな。 って感じですけど

厚岸の市場はそういう仕様になってます。




サンマの方はと言うと、
根室より遥か東。 徐々に近づいては来ているがまだ先。

遠いため、船の燃料代なども考慮すると
一番近い漁港に入港する事となります。

なので、今は根室に集中。
今年も根室の一人勝ちな様相が垣間見える。


水揚げ数量も1隻辺りの数量は少ないけど
唯一の救いはサンマが特大だと言う事。
脂ノリノリで美味いと言う事。

だが、今獲ってる魚群がそのまま岸の方に近づいてくれればいいけど
違う群れに変わった時に型が変わってもらっちゃマジ困る。



心配の種は尽きないけど
とりあえず、牡蠣まつりもどうなっちゃうんだろう・・・。


Android携帯からの投稿