一足早くクリスマス | 厚岸広報班のブログ

厚岸広報班のブログ

厚岸広報班が取材日記として、厚岸町の日々を記録します♪
また、ふるさと納税や町からのお知らせもアップします!

12月4日(日)、ネイパル厚岸で「ネイパルクリスマス広場」が行われ、多くの親子連れが訪れました。クリスマスツリー

(皆さんが作ったキラキラなツリー☆)


会場内は、自分でクリスマスの飾りなどを作ることができる「クラフトコーナー」がメインです。

 

マツボックリツリーや

マツボックリを使ったクリスマスクラフト、

ステンドグラス

などオリジナリティあふれる作品を皆さん作っていました。

どのブースを見ても、皆さん黙々と作業を。


遊びのコーナーでは、ふうせんGO!、キャップとばし、しゃてきが設けられ、お兄さんお姉さんたちと楽しく遊んでいましたよ!


フロアステージでは、音楽やよさこいの披露もあり、会場は盛り上がりました。音譜

 

クリスマス広場にいらした皆さんは、ネイパルでクリスマスグッズを作ったグッズを飾って、いつもの年より華やかなクリスマスになりそうですね!クリスマスツリーサンタトナカイクリスマスベル