今日から 札幌三越の北海道味紀行 | ☆海産通信☆ ~厚岸海産のブログ~

☆海産通信☆ ~厚岸海産のブログ~

北海道の東部、厚岸町で新鮮な魚貝類の販売と食堂を営んでおります。
釧路、根室方面へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪

こんにちは!

今日の厚岸町の天気は曇りくもりときどき晴れ晴れ

気温は19℃、12℃ほど。

曇っているからか、涼しく感じますね!




今日は昆布が出ました。(今年初かな?)

厚岸の夏の風物詩です(^_^)


厚岸海産のある奔渡(ポント)町は昆布漁をしている方が多く、

昆布のいい匂いがします。

昆布の匂い、好きです~☆彡







厚岸もだいぶ暖かくなってきましたが

子野日公園では まだ遅咲きの桜が咲いています。



☆海★産☆通★信☆~厚岸海産のブログ~



ほとんどの桜が散っていますので

すごく目立ちます。




☆海★産☆通★信☆~厚岸海産のブログ~


「カンザン」と言う桜のようです。

子野日公園の桜には幹に名札がついているので

私のような初心者でも名前がわかってうれしいですニコニコ





さて、

今日6月12日から18日まで

札幌三越本店10階催場にて

「北海道味紀行」が行われています。



当店も「かきめし」「カキフライ弁当」などのお弁当や

「かきの塩辛」「かきキムチ」「かきグラタン」「かき飯の具」

そして新商品の「かきステーキ」などの商品を販売しております。


ぜひ、近郊にお住まいの方はお立ち寄りくださいね(*^ー^*)!




今日の夕方放送のSTVテレビ「どさんこワイド179」でも

催事場が放送される予定です。


新聞のテレビ欄には

「出た~デパート最強催事”北海道味紀行”」と書いてありました。

”最強催事”なんて気になりますよね!(←私も行ってみたくなります(*^.^*))



当店がTVに出るかわかりませんが

今日の夕方は、テレビにくぎ付けになりたいと思います(^_-)☆






ランキングへ参加しています(‐^▽^‐)

よろしかったら、ぽちっとお願い致します音譜


ブログランキング 北海道食べ歩き