さだまさしさんの「美しい朝」読みました | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

社会に対する感覚は、全く自分と一緒でした。

 

「そう、そう。そうなのよ~。」って、相槌打ちながら読める感じです。

 

 

個人的な経験は勿論、まるで違うわけで、「へぇ~、そうなんだ~。そうだったんだ~。」と感心しきり。

 

 

そんな中で、立川談春 さんの名前がちょいちょい登場してきて、「弟分」って響き、いいな~って温かいものを感じました。

 

 

談春さんとは、今年、役者のイタルくんと お会いしました。

 

 


加山到,立川談春,さだまさし,へぇ~、そうなんだ。-danshun

 

実はこのとき、談春さんとは初対面で、仲良しのお二人の会話の邪魔をしてはいけないと思い、借りてきた猫よろしく、かな~り、おとなしくしておりました。
決して無口な人ではありません、私。

 

今度お会いした時は、ナチュラルにお話できると嬉しいです。

 

 

そうだ!赤めだか 読もうっと。

 

 

 

・・・さださん とは、お会いしたことありません。

 

 

 

勿論、グレープ時代からブラウン管を通して、あるいはラジオで存じ上げておりますし、いつも歌詞に感動しているファンの一人ですが、私が最近好きなのは、大晦日の「年の初めはさだまさし」かなあ。

 

 

あのなんとも呑気で自由な時間の流れが最高なんですよね。