第88回オリジン土曜サロン | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

昨日6日は、オリジンの土曜サロンでした。


第88回の今回の講師は・・・


「自然から学ぶ会」の発起人 山田智之様



へぇ~、そうなんだ。-yamada

講演テーマ


~自然界の情報と法則~
心は脳が管理している


以下資料より抜粋・・・


『あなたにもありませんか?

アスファルトの割れ目に咲くたんぽぽの命のたくましさに感動した事

つらいときや苦しいときに 緑や花が癒してくれた事

数え切れないほど、自然とともに生きた記憶がよみがえってきます


 食べ物も薬も心の癒しも安らぎも、全部自然の中にあるんです


自然界の情報はあなたの遺伝子にも私の遺伝子にも等しくきざまれています。

誰でも必ず持っている本能の大切さに気づき、これからの未来を明るく健やかに暮らしていくための

「古代倭人からの教え」  』


未来へ向けての貴重なお話でした。


改めて、水や緑が豊かな日本に生まれた幸せ感じるとともに、人間のエゴで壊れていく自然の恐怖を痛感しました。


小学校の恩師である佐藤考記先生が常に

「自然から学べ」

とおっしゃっていたことを思い出しました。


山田先生ありがとうございました。



へぇ~、そうなんだ。-origin


へぇ~、そうなんだ。-origin

今回の会場は・・・


寺方蕎麦 銀座「長浦」

(ニューメルサ7F)


ここのお蕎麦は美味しいですよ~!!


◆オリジンサロンの今後の予定

6/27(土)14:00~16:00
浜田山オリジンサロンにて

ダンスのワークショップ

指導:アーサーマレー矢部ダンスセンター


オリジンサロンお問い合わせ:03-3304-1444