「My夢Dream」 横浜公演、感動のステージ!! | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

もうご覧になりましたか?


へぇ~、そうなんだ。-mydream

(写真:東京新聞)


中国障害者芸術団の舞台

~千手観音~ My夢Dream


TVのドキュメンタリー番組でご覧になった方も多いのでは?


昨晩、横浜公演に行ってまいりました。


実際のステージを観る機会をいただけて感謝しています。


オープニングから感動して泣けちゃう感じです。


ここにくるまでにどれほどの努力があったか、想像を超えます。


実に美しいステージでした。


(以下は抜粋コメント)


親愛なる友よ


いのち、それはざまざまである。

私たちは決して不幸ではない。

ただ、不便なだけである。

一人の人間として、私たちも自分たちの人生の価値の実現を求める。

22年のときを経て、中国障害者芸術団は特殊な方法をもって芸術を創り出し、真善美をもってこころを浄化し、60以上の国を訪れ、「美と人類の使者」と称され、「ユネスコ平和芸術家」に指定された。


中国障害者芸術団が文化の森に立ったとき、私たちは深く知りました。

人々の愛が私たちの夢を育むことを。

そして、私たちは望みました。

調和のあるすばらしい世界のために微力ながら貢献したいと。



~公演感想~


とにかく「千手観音」は文句なしの素晴らしさ。


また、視覚障害の方と聴覚障害の方の立ち回りも見事!!

どちらがちらか見ていてわからないほど。

ものすごい練習量ですね。


途中の歌は、レトロな昭和の歌謡ショーといったノリ。

日本人へのサービスなのでしょうが、あまりそういうことを意識せず、

歌に国境はありませんし、モニターに歌詞を出してくだされば、日本の歌にこだわらなくてもいいと思いました。


自分は目も見えるし、耳も聞こえる。

手も足もある。

きっともっとやれるはず。

がんばりが足らないなと反省しつつ・・・感動の一日でした。




お声をかけてくださった吉門さん、ありがとうございました!!