ついに出ました! バラの調味料 | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

ご存じですか~?

薔薇の調味料 があるんです。

プロの間ではもう普通に使われているローズウォーターですが、

お手頃価格で使いやすい形で調味料として新登場したんですって!!


お料理やお飲み物に、ご家庭でも是非!!


私のお勧めは、目覚めのローズウォーター!!


へぇ~、そうなんだ。-薔薇の調味料

朝の爽やかな目覚めは、ローズウォーターから。

いつも飲んでいるお水に数滴入れるだけで、優雅で豊かな薔薇の香りが広がって、心地よい1日がスタートできちゃいます。



へぇ~、そうなんだ。-rosewater


藤原紀香さん(おととい撮影で近所にいらしてました)もご愛飲というローズウォーターNO-MU-BA-RA(ノムバラ)と同じように使えそうですね。

午後のひとときは、紅茶に入れて、ローズティーとして・・・


そして、夜は・・・
ビールがおススメです。


家がリッチでおしゃれなバーになっちゃいます。


携帯に便利なミニボトルですので、バッグに入れて、外出先でもお使いくださいね。


何といっても香り高いブルガリアのダマスクローズ(ブルガリアンローズ)が原材料。


朝手摘みした大量の薔薇の花を、高圧水蒸気蒸留したもの。


もちろん、無農薬、無添加。


それも、W蒸留法で、丁寧な2度に渡る蒸留のため、貴重なローズオイルがた~っぷり入ったローズウォーターなんです。含有量がケタはずれに違いますよ~。


薔薇の魅力(効能)はわかっているけど、サプリで摂るのが苦手な方には朗報です。


普段のお食事やお飲物で、摂取できちゃいます。


ソフィアエコプラン社 の製品というところが魅力ですね。


ブルガリアのエニオボンチェフ社(1909年創業)に指定農場を持っていて、収穫・蒸留・輸入を一括で行っているのでこの品質と値段が可能なんですね。


今なら、QVC No.491533にて 4本入りで¥3990(税込)の特別価格で購入できちゃいます。

さらに、自由が丘スイーツフォレストでも大人気の「アンファンス 」のシェフとパティシエのオリジナルレシピ本もついています。


薔薇のマカロンの作り方など22品も載っていますよ。


というわけで、そろそろ薔薇のシーズンなので、今週は「バラの調味料 (ローズウォーター)」PRウイークでお送りしちゃおうかな。