春の芽生え | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。


へぇ~、そうなんだ。-kasgiwabaajisai

柏葉紫陽花の新芽・新葉

産毛みたいなのがヒヨヒヨしていて初々しくてかわいいわ~。



へぇ~、そうなんだ。-柏葉紫陽花


柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)って?

葉っぱの形が柏に似ていることが、和名の由来です。

花は円錐形状あるいはピラミッド型に付く独自の形状をしていて、5月~7月に真っ白い花を付けます。


ちなみに我が家で咲いたカシワバアジサイは以下



へぇ~、そうなんだ。-kashiwaba-ajisai

(2007年6月)
へぇ~、そうなんだ。-kashiwaba-ajisai


今年は花付けてくれるかなあ。


まだまだ空気は冷たいけれど、確実に春を感じます。