WBCのルールってこれでいいの? | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

また韓国戦?!

ルール、これでいいの?

な~んだかな~。

ワールドってタイトルついてるんだから、もっと世界各国との試合が見たいわ~。

これで、それぞれ勝ち抜いて、決勝戦が日韓戦だったら笑える!!


最初から、日韓対決のイベントでいいんじゃない?って感じ。

それも3試合中2試合勝った方が王者ってことで。

場所は第三国にして平等に。


その観点からすると、明日から始まる高校野球はいいわ~。

潔いトーナメント戦。

とにかく一回も負けなかった学校のみ栄冠を勝ち取る。


素晴らしい!!こうでなくっちゃ!だわ。


早慶戦の可能性もあるのかな?

いろんな意味でかなり楽しみ!!


「野球離れ」が叫ばれているけど、そういうわけでもないのかも。

結構ワクワクしている自分がいる。

球場にも行っちゃうしね。


それにしても、WBC・・・。

関係者の方々、お願いします。


それと~、今回、もしタラレバができるなら、不調のイチローをスタメン起用しないで、他の選手を入れる作戦もやってほしかったな~。

でも、「原ジャパン」じゃなくて、「チーム、イチロー」だから、それは選択肢になかったよね。


昨日の試合で、ベンチの中のイチローが涙目だったのと、試合後の本人のコメントで「・・・心が折れそう・・・」とあったのが印象的。

あのバント失敗のシーンは辛すぎた・・・。

会心の三塁打は全国民、そして何より本人がホッとした瞬間。

もう、それで充分!って気もする。