20日のことば | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

自分とは、親祖先(おやそせん)に他ならぬ



へぇ~、そうなんだ。-kotoba

自分の中に先祖がいると、生命科学は教える。

わが細胞の中の遺伝子は、

父母から半分ずつもらった。

父も母もまた両親から半分ずつ・・・・・・。

だから自分を大切にすることは、

親祖先を大切にすることだ。

なんと不思議な、有り難く、尊い、わが命だろうか。


by 倫理研究所



「ああ、そう考えると、脈脈と続いている壮大な歴史を自分が担っているような・・・。

大きな使命感も感じるし、自分だけの命ではないとつくづく感じる。

実に、不思議で、尊いことであろうか。」