おかひじきって歯ごたえがいいね。 | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。


おかひじき

最近時々購入しています。


「おかひじき」とは・・・

おかひじきはアカザ科の一年草で、葉が海草のひじきに似ている事からこの名が付きました。
ビタミンA、C、Dやカルシウム、ナトリウムが豊富な野菜です。
淡白でクセのない味なので、サッとゆでて刺身のつまやサラダ、和え物、炒めもの、味噌汁等、いろいろな料理に使えます。


何がいいって、鮮やかなグリーンがとってもきれいです。
そして、私が気に入ってるのはシャキシャキッとした歯ごたえ。
これはたまりません!!


茹でてポン酢あえもよし、卵と炒めてお弁当の一品にも!(彩りgoodです。)