貴方は何曜日始まりですか? | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

手帳









私は絶対、「月曜始まり派」です。
週休2日制が主流になってきたあたりから、
日曜始まりのカレンダーや手帳がどうも不便だなあと感じてはいました。
んが、しか~し、月曜始まりのものが少なく、いいデザインとなるとますます見つけられずにおりました。
再び、「んが、しか~し」
最近はいいですね~。
「手帳」自体が見直されてきて、本屋さんに行くと、「手帳活用法」なる本がわんさか出ていています。
手帳のつけ方ひとつで、「夢は実現するわ」「幸せになれるわ」と成功への鍵がたくさん綴られています。
そうなのです!手帳ってそれほど大切なものなのです。
手帳に対する意識向上と共に、月曜始まりが増えてきて、おかげで最近の私はなんの苦労もなく、近所の本屋さんや文房具屋さんで、お気に入りをゲットできるようになりました。
当然!!家のカレンダーも月曜始まりです。

だけどね~、一歩外に出るとまだまだ日曜からのものが多く、ちょっと不便しています。ま、こればかりは人それぞれですから仕方がありませんが、密かに、月始が主流になることを願っております~!!

貴方は、何曜日始まりですか?