みちのく温泉旅 青森県 大鰐温泉 | すもも先輩のあしあと

すもも先輩のあしあと

乳がんの事。備忘録。犬と旅。一人と一匹。犬と生活。

宿の朝風呂をいただっき 

ゆっくりチェックアウト。

次回いつ来れるか不明の為、

貧乏根性で再度、嶽温泉へ。

今日は昨日行ったお隣の

(赤格子館)にて日帰り入浴

350円安い!

浴槽は一つだった。

良いお湯でした。

さぁ今回の一大イベント

大鰐もやしを食べに行こう。 

 

その前にランチを。

もうパンが食パンが食べたい。

喫茶店さがしてパンゲット。

 

出発して走る事一時間で

到着してしまった。近いね。

大鰐温泉足湯

 

早すぎたが快く受け入れてくれた宿。 

大鰐温泉に入りお部屋でゴロゴロする。 

お湯は無味無臭まったく癖がない。

が出ると肌がスルスル。

 

なかなか予約が取れない

という居酒屋で大鰐モヤシの

入ったコースを頂く。

大間のマグロに今日取れた

ホタテ、ヒラメ、ブランド鮭、

水ダコの刺身。

ハラス塩焼き、天ぷら

で3300円。 わーお。お安い

これらは流石に美味しいわ。

先出のおつまみも山菜でうれしい。

ミズって知らなかった。

フキのように手間がかかるそう。

幸せなひと時だ。

こんな居酒屋近所にあったらな。

青森 最高♪