みちのく温泉旅 新岡温泉 嶽温泉 | すもも先輩のあしあと

すもも先輩のあしあと

乳がんの事。備忘録。犬と旅。一人と一匹。犬と生活。

旅をしていると早寝早起きになる。

普段からこうなら健康的なのに。 

 

今日は移動なしでゆっくり温泉。

朝、宿の温泉に入り、昼は

お目当ての新岡温泉。

 

モール温泉。

北海道にしか ないと

思ってたから楽しみ。

うっすら茶色で

化粧水のトロトロ湯。優しい。

浴槽の床はツルッツル。

十勝帯広の北海道ホテルと

一緒だ。 幸せだぁ。

 

受付にラベル貼って無い

リンゴジュースがあったので

聞いたら自家製で無水だそう。

昨年のは甘くておいしく出来た

との事で4本買いお土産に

しよう。重いがな。 

 

地元の直売所のぞいたり

買い食いしたり。

大きな花屋に入ったら

ものすごい品揃えだ。

アリウム球根3個1000円

で譲ってもらう。

来年楽しみだな 

 

宿に戻り休憩。

 

夕方から嶽温泉(小島旅館)へ。

ここが又すばらしかった。

いままでで№1かもしれぬ。

草津温泉と万座温泉を

まぜちまった、よう。

硫黄臭ぷんぷんの白濁。

熱湯とぬる湯があり交互に入れ

るのもいい。

いつの間にか五十肩が軽減している。

なんならここにあと2泊したい

ところだが犬はダメだそう(泣) 

 

夕飯は予約したお店。焼魚定食。

おかずも味噌汁も美味しくて

生き返る~全部手作りで

お庭もセンスがいい。