こんばんは。
日が経過すると気持ちが安定しはじめている家造です。
 
昨日は、ずっと休んでおりましたのですが、天気も良かったし気分で久しぶりに不動産協会の評議員会議に参加してきました。
 
こういうのを参加すると病気になる前の対応との違いがよくわかる。
 
例えば 私が不在のために仕事が増えたおっさん。あれだけ話をしていたのに余裕がないのか目もあわさず。その他のどうでもいいおっさんたちも、ほぼ何もしゃべらない 無関心を装い、自分たちはゴルフの話で盛り上がっている。 
 
私は 配慮すらできないこんな大人が好きではない。
自分なら関係なく、大丈夫ですか?と大人として声掛けぐらいします。
 
でも、女性陣といつもあたりが柔らかい方、それなりに器のある方は、気軽に話しかけてくれましたが、こういう時に視線を合わせない人や何にも言わないおっさんって良くわかる。
 
こういう方とは、これから先、万が一良くなっとしてもお付き合いはきっとすることはないちょっとこうした何気ないことでお付き合いする人を選んでおります
 
 
ふんわり風船星
 
そのあと 天王寺のニトリにいって少し寝苦しくなってきたのでひんやりする枕カバーを買いに行き、そのあとジュンク堂の本屋に行って、本2冊を買いましたが、こんな状況でも、まだ本を買うんですね・・・と他人事のように思ってしまいます。
 
読み切れるかどうかも分からないのにまだ学ぼうとする。この心理は何だろうか?
 
死ぬまで勉強 とは思っていましたが、本当にそのようです。
 
まじかるクラウン
 
で、今日は、明日引渡しという事で誰もいない住吉区のSさんの現場に行って、撮影してきました。
 
ここでもたびたび報告しておりましたが、今回の大規模リフォームは、階段移設で間取り変更です。同時に冬に底冷えするという事で床の断熱もしっかりして。。。です。
 
 
 
ちなみに下の写真は和室の続き間ですが、左奥の押し入れのところに以前は階段があったのです。
 
 
新しい家ならではの畳の良い匂いもしていました
 
自分でプランをしていていうのもなんですが、前の間取りを忘れるぐらいごそっと変わってましたが、仕上がりを見ると職人さんの丁寧さがよくわかります。表現しにくいですが、いい職人さんは締りがいいというか ビシッとしているんですよね
 
このSさんの家は 新築するとひと回り小さくしなければいけなかったことを考えるとあらためてリフォームでよかったと思います。
 
途中 あの台風もあり あの慌ただしさでなかなか対応できませんでしたが、ここまでたどり着いて本当によかったです。
 
引越しされて 落ち着いたころにご挨拶に行ってきます
 
星
 
現場からの帰りにゴルフのクラブ職人さんのところへ行ってきました。息子同士が同級生なので、それがご縁での家族のお付き合いしている方です。
 
あらためて、こうしてご挨拶に回れる時間が良いなぁ~~と実感しています。
 
またこのタイミングで、フェイスブックで何度も書きこもうとしていたらしい小中学校の同窓生の方から 「会いたい!」 と連絡をいただきましたが、うれしい事です。
 
でも、正直わからないんですよね~
 
会えるなら会いたい!とも思ってもいるのですが、かといって、しょっちゅう会っていたわけでもないし、会ったとて・・・とも思っていまして。
 
年齢のせいもあるかもですが、仕事のせいなのか、意外にも親友にも、回数多く会ってるわけではありませんしね。。。
 
だから会って!と言われたほうが会いやすい。
 
でも 他に誰と会いたい?と言われても、それこそ昔に戻って(良い年なので今はもういいかな?← これかなり失礼ですよね・・・) 初恋の人やお付き合いした人に会いたいなぁ~とも思いますけど、昔の思い出の中だけで良いしなぁ~とも。 
 
そんなこと考えたら、今お世話になっている方々にだけでも、ちゃんと挨拶することが最優先となります。
 
高校の同窓生でちょい悪だった女子が、7年前に乳がんになっているのでLINEで連絡をして、彼女の調子が良かったらお伝えしようとしましたら、幸い元気そうだったのでそれを確認してから私の病気の事を伝えましたら、すぐに電話していいかとご返事が来て、私が笑って電話出たら、「なに 笑ってんねん!」 と電話の向こうで泣いていました。
 
思わず、もらい泣きしそうでした。。。。いかんいかん(笑)
 
彼女と色々話をしていたら、抗がん剤もしなかったようで、生き様は私と同じ考えでしたので、気持ちが和らぎ ありがたい電話でした。
 
彼女は7年経過しても、未だに再発にびくびくしながら生きてると言ってました。
 
さて 私の身体は、判明から75日目ですが、肝臓まわりは相変わらず痛みがあります。人参ジュースのせいなのか、お腹が冷えたのか、症状なのか、今日は自転車に乗っていてもお腹の痛さが気になりました。
 
そろそろ本格化なのかなとか思いつつ。
ホームページの大修正を楽しみながらしております