病院の窓から日の出の時間です。
この30分前、つまり五時に
お隣の親父は退院しようとしてましたが
窓口を何とご理解されているのでしょうか

イアホンしないでラジオ聴いていた
おっさんと同じ。

おっさんは今いびきかいてねてます
その横でスイカを食べてます



そろそろ 新しい携帯、新しいスマホ、新しいノートパソコンを買わなければいけません

ただし生き続けるならば…で
どれも必要でないかもです。

実は使ってきたのはDELLでしたが
買った当日に 

 DELLは、すぐつぶれるでぇ~ 

と某氏二人に言われ 
買ってすぐだったので
不安と不快に感じてましたが 
何の事はない 全くつぶれませんし 
相変わらず快適に動いておりましたが

お客さんからの紹介で知り合ったから
3万円程度の高性能の中古で
満たされています。


そう言えば このデスクトップ 
今ではほとんど市場で
見かけなくなってます。

最近よく見かけるタイプは 
モニター画面と一体式が
増えておりますが 私には
無理に押し込めている感があるので
全く 興味がなく 次はどうしよう
と思っております。

タブレットで簡単に仕事が捗れば
良いですが、細かい点がまだねぇ


そのパソコン。

真新しい時は ネットをつなげても 
ほとんど〝お気に入り〟がありません。


でも 何年も使っているパソコンには
〝お気に入り〟がたくさん入ってます。


〝お気に入り〟といいながらお気に入りでもないのにとりあえず取っておく・・・みたいな感じで一度入れたものをなかなか削除しません


一度試しにクリックすると 見れないホームページも沢山あったりしてますから なにがお気に入りだったのかわからないです


で 元々 色々なホームページを
未だに チェックしたりされます? 

もちろん調べることがあるならわかります


家づくりをされる方や
どこか行く際に・・・などなど



でも 目的もなくだらだら見る時間ってそりゃぁ~たぶん恐ろしい時間を使っていると思います。

そんな時間は、テレビを漠然と見るのと同じで、本を読むとか、字を書くとか、日曜大工するとか 

なんかせっかくな大切な時間なのでアナログ的ななにかに費やした方がいいなぁ~とよく感じています

ですので私の場合は、パソコンで毎日チェックするのは、自分の仕事以外では グーグルやニュースや地図、映画案内と乗換案内ぐらい。最近はニュースの信頼性もなくなってきていますしね…。それ以外見たらほんとせっかくの貴重な時間がとられますからね。。。
 
そうそう ユーチューブは 
思い立った曲探しの時によく見ます 

特に同業者のホームページなどは お客さんにチェックして感想を聞かせて!と言われない限り、見ることはないです。最近の工務店などは、ほとんどワンパターンですし・・・

また 1週間から10日、時に1カ月まとめて…という感覚で 知人や友人が登録されているミクシィや心地いい人のブログを時間さえあれば、見るようにしてますが 他はほとんど読まないです

特にメルマガなんて読んでられない(笑)


なので このお気に入り 

次回のパソコンを買った時には また振り出しに戻し 一度すべてリセットします



それが 実にまた気持ちいい。
断捨離です



あ そうそう このブログ

元々日記的に自分に正直に嘘をつかず素直に気ままに好き放題書くという事が目的で、前の他社のブログから引越ししてきて
10年間以上継続してますが、またある日突如としてやめるやめざるをえない可能性も多いにあります。



業界人でありおっさん個人のひとり言でもあり、好き勝手にツイッターのように気ままに書いているので、このアメブロについては本当に不快に感じるようであるならば、読まないようにしてください。


でも、このブログを読まれる方は、お客さんなどのご意見としては、わかりやすくて面白い!という人が多いのも事実でして生きてる証にはなるかなと(^J^)

何かと胡散臭い人たちが色々と貼り付けてきますが、基本 気にしないで 前へ進めますが、天の邪鬼の私としては また一掃したくなる心理になるかもしれません (^_-)-☆ 


なので 思いや感じ方は、人それぞれと重々承知しております。それを、よくご理解された上でお読みください。

いちいちかまって欲しいのか相反する意見を書き込んだり、つまらない個人の意見や感想のコメントを残さないようにお願いします

不快に感じるのであるならこちらのブログは読まない事をオススメします。

でも業界の方なら読まれてなにかしら不快と感じるならおそらく図星かと。

不快に感じるのに まさかお気に入りになんかしてませんよね。。。

腹立つ要因になるものは、今すぐに目の前から排除してください

一日がもったいないです
それが あなたのためになると思います


で そのエネルギーは、モチベーションやプラス思考に使うようにしてください


爽快に 楽しく読んでもらっている方は 
先が短いですが今後もよろしく。
当然ある日突然 やめたらすみません。。。


過去にとんでもないアクセス数になった時にやめた経験もありますので


てなことで よろしくお願いします

ホスピスは鉄道病院。
この緩和治療は今週退院するかと…。

そんな予定です。