まだ少しの熱があり体がたるい。
時折、肝臓に激痛。
今回は、手足にしびれがまだ続いています。
ぼちぼち蕁麻疹出てきそう。

そんな体の具合です。
 
息子くんが帰阪
相変わらず 私の前では若干の緊張感
 
転職して良いお仕事されているようで何よりです。いいご縁を通じてよい転職先だったようで。
 
このご縁について 私はご縁を扱っているお仕事なのでよく “ご縁” の本をこれまでよく読んでました。

人は勿論、モノやお金 仕事 家や土地など全て〝ご縁〟だろうな・・・と思っています。
 
最近よく感じているのは、自然に繋がったご縁は長い気がしていますが、セミナーや勉強会など少々強引に交流会などと称して参加したものはほぼ続かないもので、今更ながらそれがよく感じる
 
そういう方々は 病気になったら冷たいものですよ(笑)
 
起業準備の時もそう。ほぼ上っ面でお付き合いをしないタイプだから余計に・・・だと思います。
 
色々な会などへの参加をよく誘われますが、本当に楽しい方ならいいのですが、飲めなくなったので一切やめておりますが、アルコールを飲むことでふざけるなど、なんか仲いい風に誤魔化している感じもちょっとちがうかな?と。
 
ランチしても、アルコールなしでも楽しく話ができる人
たぶんこれが本当にご縁のある人だと思います

そんなもんだと思ってます
 
ご縁がある人 ない人
その後の付き合いや 偶然な出会いでもわかります。

昔一緒に仕事して その後もご縁がある友人の友人と今ご縁がある

噂に何気なく聞いていた人といま仕事をしている人だけでも、何か不思議な感覚です。
 
その良かれ!と思った人の紹介などで、知り合った人は、またいい人であったりします。

でも 続くか続かないかは別
ご縁があればまた繋がるでしょう
 
それが 本当のご縁だと思ってます

お客さんとの関係でご縁のある人は、何気なく、なんとなく連絡をとったり、会ったりもしています。
 
こんな感じの関係が、あってもいい。
そんな事を思いながら 日々仕事をしています。

 “何かのご縁” 
 
これ、とても大切なことだと思います。

私の事をご理解いただき、なにかを求めてくれる人に対して、心から出来る限り、最後まで誠心誠意を尽くしたいと思っています。