今月の日曜昼間クラスです。

通常通りの2、4週目です。

スケジュール合う方、ご検討ください。

早朝クラスもありますので告知の混乱が無いよう、

朝のスタジオクラスは「早朝」

昼間のスタジオクラスは「昼間」としています。

 

日曜昼間スタジオクラス日時:

14日(日)13:15〜

28日(日)13:15〜

 

場所はJR根岸線「山手駅」徒歩5分圏内にあります山手アートプラットフォームさんです。

(13時開場)

 

練習内容:

アシュタンガヨガ ハーフプライマリーLed

初心者が多い場合は、説明多めにする事もあります。

事前予約は不要です。

 

参加費(ドロップイン価格):

2,100円(大学生、専門学校生1,500円)

マイソールパス→1,100円(大学生、専門学校生500円)

回数券使用できます。

初回の方 1,000円

※2020年2月よりFeeを改定させて頂いています。ご了承ください。

 

持ち物:

ヨガウェア、ヨガマット(レンタルあり)、タオル、水分など。

お休み時に使用できる羽織るものがあると良いです。

レンタル用のマットは、スタジオ備え付けのものです。柔らかめなので、出来るだけ ご自身のマットをお持ちいただくのを お勧めします。

 

その他 お問い合わせは、

ashtangayokohama(あっと)gmail.com まで。

※(あっと)はアットマークに変えてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

<アシュタンガ横浜での流行病対策>

スタジオでの対処として、換気のために窓を開けて、エアコンの送風を強めにしています。

雨の日も少し開けています。

床やドアノブ、電源スイッチ、お手洗い、使用するペン等も塩素系のスプレーで除菌しています。肌荒れに気をつけてください。

 

参加される皆さんには下記のことをお願いします。

⚪︎入り口に備え付けてあるアルコールを使用してください。

⚪︎入室後は、うがいと手洗いをしてください。(一般的に推奨されている方法で)

※タオルは各自でご用意ください。

⚪︎練習前までは、出来る限りマスクをつけてください。

⚪︎マット間隔は、適度にあけてください。

⚪︎使用後のマットは、マット用スプレーを使用してください。ご自身で除菌シートや除菌スプレーをお持ちの際は、どちらでも大丈夫です。

⚪︎ご自宅で検温し、37度以上の熱のある方、体調のすぐれない方は、無理せずに必ずお休みください。(今回の件に限りませんが)

⚪︎ご自身やご家族に下記のような症状、状態の方は参加を見合わせて下さい。
 1)倦怠感や息苦しさを感じる、咳が続くなど体調不良の方。
 2)発熱・下痢・咳などが見られる方
 3)発熱があってから2週間以内の方
 4)過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、ならびに当該在住者との濃厚接触がある方。

 

お手数ですが、ご協力をお願いします。


おはようございます。赤パンです。

最近ちょっとずつ暖かくなってきましたね。

やっぱ春!


さて、休講のお知らせです。

4月4日((日)早朝クラス

都合によりお休みさせて頂きます。

間違って来ると大変な事になるので注意してください。

その他の日は予定通りです。

宜しくお願いします。


こんばんは。赤パンです。
2月ももう終わりに近づいてますね。
さて、3月のムーンデーです。

来月は29日(月)のみです。
そして今回は、タイ式をやりません。
整体を受けたい方は、7日と21日(日)にありますので、ご検討くださいね。

3月29日(月)6:30〜
「初心者から、気をつけてもらいたい事」
アシュタンガヨガは、素晴らしいメソッドでありコンセプトを持っています。
しかし、ちゃんと意識を配らないといけない場面もあります。体を多く使わなければいけなかった時代であれば、体性感覚がある程度発達していたから「とにかくやる」でおおよそ身につける事ができました。時代は進み現代では、生活にために動かさなくても良い環境(ネットの発達など)になっています。テクノロジーの発展はとても良い反面で、人の持っている感覚を眠らせてしまいます。そこを呼び起こすには、「気にかける」「気をつける」という作業が必要です。
今回のムーンデーでは、そこにフォーカスしていきます。
面倒な作業ですが、感覚だけではどうしようも無くなってしまった状況を再認識させる事で感覚を目覚めさせて役に立てていきます。
※ワークは、地味です。赤パン好みではありますがね。